【池袋】むてっぽうで甘い味噌ラーメンと激安激ウマ味玉を食す

2019年1月14日(火)訪問

知っていたけど今まで足を運べてなかった池袋の人気店 むてっぽうに行ってきました。

事前情報は、味噌と魚介醤油ラーメンがあるという事だけ。

果たしてその味はいかなるものか。

お店の場所

西口から徒歩2~3分程度。

ちょっと奥まっていてパッと見じゃわかりにくい場所にあります。

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

お店の雰囲気

席数は12~3席ほど。

店内は清潔なので、嫌な感じはしません。

むしろ、店員さんがハキハキ対応してくれるので、気持ちがいい感じです。

お店のシステム

食券制です。

入口のすぐ右に券売機があります。

そして、このお店の最高のサービスが券売機の隣においてある味付け玉子

なんと、1個30円以上の寄付(募金)で取り放題なんです。

2個食べるなら60円以上支払えばOK。

ただ、サービス品なので、いくら安いからといって、取り過ぎは注意です。

追加注文はスタッフに伝えるらしいです。

備品

 

わかりにくいですが、足元のカバン入れスペースにティッシュがあります。

穴あきレンゲも常備されています。

味と感想

注文したのは、味噌ネギラーメン。

友人は醤油ネギラーメン

食券を渡すときに「バターとコーンが無料トッピングですがどうしますか?」と聞かれたので迷わず「入れてください!」と回答。

10分ほど待っていたらネギたっぷりでやってきました。

食べてみると「甘い!

甘めの味噌ラーメンです。

そして濃厚。

これは美味しい。

味噌ラーメンってアタリ外れが大きいイメージがありますが、アタリです。

友人が頼んだ、醤油も食べさせてもらいましたが、これも美味しいです。

魚介醤油でわかりやすい味。

どちらも甲乙つけがたいほど美味い。

そして。。。

この味玉です。

しっかり味が染みていて、いい感じの半熟。

これが最低30円で食べれてしまうなんて。。。

人気の理由がわかりました。

ここは通ってしまいそうです。

あとがき

濃厚で美味しいラーメンですが、味が濃い目です。

お店の張り紙にも書いてありますが、薄めのスープもできるようです。

飲んだ後には少し重いかもしれませんが、味は絶品です。

甘めの味噌か、魚介醤油か好みの味を見つけてください。