【池袋】ガガナラーメンで激ウマ ホルモンつけ麺を食べてきた

2019年3月11日(月)訪問

先日オープンしたタピオカミルクティー専門店 ラクーンカフェに行ったときに発見した、ガガナラーメン

名前は聞いたことあったんですが、なかなか行けてなかったお店。

思いのほか家から近かったこともあり、仕事帰りいってきました。

お店の場所

立教大学の近くです。

池袋西口C3出口から出るのが近いです。

ラクーンカフェの入っている建物の下というか地下というかそんなところにあります。

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅要町駅椎名町駅

お店の雰囲気

お店の内装は清潔感のある感じです。

テーブル席も含めて20席位。

それなりにキャパあると思います。

店員さんの対応も明るくハキハキされていて素敵です。

お店のシステム

食券制です。

食券を勝手、空いていれば好きな席に座って、店員さんに渡します。

つけ麺の場合は中盛りor大盛り、熱盛りor冷盛りが選べるので伝えます。

備品

なんと単なる箱ティッシュではなく、鼻セレブが常備されています。

花粉症の私からするとありがたい限り。

安い箱ティッシュから鼻セレブにするだけで、コストが跳ね上がるはずなのでこのサービスは凄く嬉しい。

他にも一般的な、コショウやお酢などあります。

変わっているのが、魚粉の他にカレー魚粉なるものがある事です。

味と感想

18時30分ごろにお店到着。

いくつか種類がありますが、今回は食べログでも口コミが多かった、ホルモンつけ麺(大盛り)を注文してみました。

先客は2名ほど。

空いてたからか、10分も待たずに到着。

この中にホルモンが5つくらい入ってます。

レンゲにレモンが乗っています。

カウンターに張り紙があって、最初は普通に食べて、途中からお好みでレモンを麺にかけてくださいとのこと

初めてなので、まずは普通に一口。。。

うっ、うまい!!!!

もの凄く濃厚で魚介ぽさもありながら、ホルモンの脂なんでしょうか?

うま味が凄い。

これは私が大好きなタイプのつけ麺です。

濃厚でわかりやすい。

ホルモンも頂きます。

炙ってあるので香ばしさもあり、これも美味い。

あ~、完全に大当たりなつけ麺です。

最近、池袋でいいつけ麺に出会えてなかったので感動しました。

半分くらい食べたところでレモンを麺に絞って食べてみると。。。

さっぱりして美味しい~

めちゃくちゃ濃厚なので、レモンの酸味が良い感じにさっぱりさせてくれます。

麺の残りも1/3位になったので、ちょっと気になっていた、カレー魚粉を付属の匙1杯投入。

なっ、なんと。。。

うますぎる!!

まさしくカレーなんですが、このつけ汁にそのままご飯を入れて食べたいくらい美味しいんです。

ホルモンカレー的なやつになります。

お腹に余裕ある人はスープ割よりもご飯入れてカレーリゾット風の満足するかもしれません。

美味しすぎてあっという間に完食です。

濃厚なので、くどくなる。

だから、さっぱりするレモン。

更に味の変化を楽しめるカレー魚粉。。。

なにもかも計算されつくされている感じがします。。。

ガガナラーメン凄い。。。

久しぶりに感動できるつけ麺に出会えました。

あとがき

今ままで私の中で池袋のつけ麺と言えば「えん寺」が頭一つ抜け出していたんですが、ガガナラーメンは、甲乙つけがたいくらい美味しいです。

本当に池袋で1位、2位を争う濃厚つけ麺。

是非、機会があれば食べてみてください。

おススメです。