【池袋】ガガナラーメンは、エビ香油だし醤油ラーメンも美味しかった話

2019年3月18日(月)訪問

最近、はまりにはまっているガガナラーメン。

ホルモンつけ麺もラーメンも美味いこのお店で唯一最大の売りでもある、ホルモンとうい名前が入っていないラーメンがあります。

それがエビ香油だし醤油ラーメン

名前からして美味しそうなのですが、濃厚なホルモンラーメン(つけ麺)を売りにしているお店の(多分)あっさり系が美味しいかどうかちょっと疑問だったので避けていました。

しかし、なんとこの短期間に3回目の訪問が決定したので、せっかくなら食べてみようと行ってきました。

友人にガガナラーメン美味しいよ!と宣伝しまくった結果です笑

ちなみにガガナラーメンの回しモノではございません笑

 

お店の場所やシステム、ホルモンつけ麺(ラーメン)の感想はこちら↓

【池袋】ガガナラーメンで激ウマ ホルモンつけ麺を食べてきた

【池袋】ガガナラーメンは、ホルモンラーメンも美味しかった話

 

味と感想

友人と夕飯を食べる約束で池袋西口で待ち合わせ。

何食べたいか聞いたところ「こってり系のラーメン!」との返事。

西口のこってり系で美味しいラーメンと言えば、今はまっている「ガガナラーメン」。

早速いってきました。

20時前頃にお店到着。

お客さんはいませんでした。

今回は、今ままで食べたことがないエビ香油だし醤油ラーメン 780円(大盛り無料)

どうしてもホルモンと名前についてるものを食べたくなりますが、エビも十分魅力的。

10分もかからずラーメン到着。

前回、プーアル茶はランチしか出てこない疑惑がありましたが、普通に出てきました笑

多分初めていったときは店員さんが忘れてたんですね笑

エビのから揚げが1匹乗っています。

半味玉とチャーシュー2枚に海苔。

結構豪華な見た目。

まずはスープから。。。

あ~、美味い~。。。エビが香る~

確かにあっさりしているんですけど、エビの風味がしっかり効いているので薄い味ではなく、コクというかなんというか味はしっかりしてます。

具のエビも揚げてあるので、頭からぼりぼりいけちゃいます。

ホルモンラーメンがどうしても濃厚こってり系なので、女性や飲んだ後などは敬遠しちゃいますが、エビラーメンならあっさりなので、全然いけちゃいます。

正直、エの香油だし醤油ラーメンだけでもお店開けるレベルで美味しいので、よく行ける距離の人は食べないと勿体ないかも。

あとがき

これでガガナラーメンは、赤ホルを除くつけ麺とラーメン制覇です。

次回はついに赤ホルを試してみたいと思います。

1週間程度で3回の訪問なので、どれだけ美味しいか伝わると思います笑