【池袋】神田の肉バル ランプキャップでサーロインステーキランチを食べてきた

2020年1月13日(月)

世間では成人式ですが、私には無関係なし。

成人式なんて何年前の出来事か。。。

女の子の可愛い晴れ着姿はちょくちょくみましたけど、男の子でそれっぽい子は見た記憶がないな~

みんなスーツだから目に留まらないだけかな?

そんなことはどうでもいいんですが、この日は初めてのお店にランチ行ってきました!

たまたまお腹空いたときに近くにあったので入ってみたお店。

肉バル ラムプキャップ

この前行った、300BONEみたいに安めのステーキ系はアタリはずれが激しいから警戒してるんですが、行ってみなきゃわからないですからね笑

お店の場所

西口の芸術劇場広場前にあります。

地下なので少しわかりにくいかも。

外にメニューが出てるのでなんとなくわかると思います笑


関連ランキング:バル・バール | 池袋駅東池袋駅要町駅

お店の雰囲気

店名の通り、バルっぽい雰囲気ですね。

清潔感と適度なおしゃれ感があっていい雰囲気。

店員さんも元気で丁寧です。

地下だけど、結構広くて、70~80席あるのでは?

とりあえず入り口にあるこれが気になります笑

お店のシステム

私たちはランチタイムに行ったので夜はわかりませんが、ランチはメニューのステーキの値段にライス、スープ、サラダついてます。

席で注文してレジでお会計する普通の会計システムです。

味と感想

13時頃、お店に到着。

お店は半分くらい埋まってる感じ。

適度な混み具合で居心地いい笑

早速メニューを見て、サーロインステーキに決めました。

160gとはいえ、1500円でライスもサラダもついてくるは安い!

味さえよければだけど。。。

本当、300BONEがトラウマ笑

【池袋】肉肉しい300B ONE は要注意

まずはサラダとスープとステーキソースが運ばれてきました。

まあ、ここは味の差をつけるのが難しいので無難なものです笑

その後数分でステーキ到着。

見栄えはなかなか。

味は。。。美味しい!

お肉の部位のことは詳しくないけど、サーロイン柔らかい!

柔らかいといっても、ステーキとしての歯ごたえというか触感というかそういうのはちゃんとあるし肉肉しい♪

ソースも濃いめでご飯がすすみますねー笑

250gあるとご飯ない方がうれしいですけど、これぐらいならお茶碗軽く1杯くらいのご飯があると満足感がすごい!

これが1500円で食べれるならコスパは結構いいのでは?

土日でもランチやってるのかな?

また機会があれば夜も来てみます♪

あとがき

ステーキに対する若干のトラウマを払拭してくれました笑

お肉もなかなか美味しいし、コスパもいいのでランチは間違いなくおすすめ♪

夜は値段設定がわからないのでなんとも言えないけど悪くはないと思う!

多分!笑