【池袋】四川麻辣湯(マーラータン)で体によさそうなラーメンを食べてきた

2020年1月10日(金)訪問

この日は、久しぶりのお友達と再会してご飯いく予定♪

半年ぶり以上かな。。。

なぜかこの友達とはラーメンばかり言ってました笑

遊ぶ=ダーツすることが多かったから、さらっと食べれるラーメンが都合よかったんですね笑

久しぶりに会ってもそれは変わらすでフラフラさまよってたら主張が激しすぎる看板があったのでそのまま入ってみました笑

お店の場所

ロサ会館の目の前を通りすぎて真っすぐ行くとすごく目立つ看板があります笑

ロサ会館周辺をさまよってれば絶対わかるほどのインパクトです。


関連ランキング:中華麺(その他) | 池袋駅要町駅

お店の雰囲気

ラーメン屋さんと言えばラーメン屋さんです笑

なんとも言えない、外国に来たような雰囲気を味わえます。

なぜなら、お客さんの7割以上が、多分中国人の方で女性です。

関係ないけど、中国の女性ってスタイルよくて美人さんですよね♪

何度か見とれてしまいました笑

店員さんも中国人の方だと思いますが親切なので、安心して入れますよ♪

席は、1Fに8席くらい。

2Fに10席くらいあります。

お店のシステム

池袋の中国人や台湾人の方がやってるお店でよくあるシステムなんですが、お店に入るとスーパーとかで野菜やお肉が置いてある棚?があって、そこから具材を選びます。

具材は、小さなカゴがあるのでそこに入れていきます。

基本的に1品100円で、最低3品選ばないといけません

たまにおつまみで500円くらいするのがあるので気を付けてください笑

具材は豊富で普段あまり食べないお肉から定番のお野菜、キノコまでいろいろあります♪

具材を選び終わったらレジにもっていって、麺とスープを選びます。

麺は大盛無料です。

初めてならおすすめの薬膳中辛を選ぶといいと思います!

私はそれで辛さも丁度良かったです♪

会計が終わったら席で待つだけ。

お水はセルフサービスになってます。

味と感想

19時過ぎにお店到着

店員のお姉さんに「初めてですか?」って聞かれたので、素直に「はい!わからないので教えてください!」って答えました♪

どうやら、ベースラーメン(カスタマイズできる)は麺とスープだけなので、トッピングを選んでくださいということ。

トッピングは最低3つ(1つ100円)。

ベースラーメンは、480円?580円?なので、最低でも800円以上は掛かります。

私は、小松菜(ほうれん草だったかな?)、煮卵、エリンギ、ラム肉を選びました!

スープはおすすめって書いてある、薬膳中辛、麺は普通のラーメン。

割と普通な選択なのでは?

1F席は満席なので、2F席で待つこと10分ほど。

やってきました。

見た目ショッボ!!

トッピング4つも入れたのにこの見た目!!

普通のラーメン屋さんってすごいんだなと感心してしまいました笑

見た目はあれなんですが、味はめちゃくちゃに美味しい♪

辛さはピリ辛程度、薬膳スープだからか独特の香りはするけどゴクゴクいけちゃう。

麺は普通だけどスープが美味しいのでトータルバランスがいい♪

ただ、トッピングはしょぼい。

確か麺は大盛無料だったので沢山食べたい人にもいいですね♪

美味しいけどなんとなく健康そうなスープに満足!

おすすめできるお店ですよ!

あとがき

入りにくい雰囲気ですが、味は絶品♪

見た目はもはやきにしてはいけません笑

値段は内容的に見ると少し高いかな?とは思いますが、満足できるレベルです!