【池袋】唐揚げ専門店 中津からあげ鶏笑が美味しくて感動

2020年1月11日(土)

いつもの夕飯何にしようかなでさまよう時間。

この前美味しかった、中華の永利に向かったものの満席。

その流れで歩ていると見慣れないお店。

新店?しかも唐揚げ専門店と書いてある。。。

大好物の専門店となれば対象入りにくくても入らないわけにはいかない笑

早速お店に入ってみました。

お店の場所

ハンバーグは飲み物の目の前にあります。

結構目立つのですぐわかるかと。

わからない場合は、西口丸井前のサイゼリヤ付近をさまよえば見つかります笑

お店の雰囲気

定食屋さんみたいな雰囲気ですごくこじんまりしてます。

女性の方一人で切り盛りしてるみたい。

席は10席くらいで少ないけどテイクアウトメインなのかな?

おかみさんは、いい人でした♪

お店のシステム

からあげ専門店ですが、お酒とかキムチとかおつまみもあります。

ただメインは、からあげ。

むね肉、もも肉、チキン南蛮の三つがメイン。

ご飯は大盛無料だったと思います。

テイクアウトもしてて、私がお店にいる間は、8割くらいテイクアウトでした。

味と感想

20時過ぎにお店に到着。

お客さんはなし。。。

いつできたんだろう?と思って調べたら2日前の1/9.

知らないわけだ笑

友達は、もも肉、むね肉、チキン南蛮が少しづつ入った、鶏笑定食みたいなのを注文。

私は、もも肉の唐揚げ定食とチキン南蛮を単品でお願いしました笑

もちろん友達とシェアするつもりです笑

10分くらいすると到着。

からあげデカイ!笑

からあげの幅は味噌汁のおわんと同じくらい笑

味はというと。。。美味すぎる。。。

ニンニク醤油がしっかりしみ込んでてジューシー!

そして柔らかい。

しかもこのボリューム。

たまらない。。。♪

どうやらからあげグランプリだかなんかで優勝?金賞?とかなんとか。

とにかく美味しい。

チキン南蛮は、むね肉を使ってるけど、タルタルソースでパサつきが気にならないし、ご飯がすすむ!

友達は、チキン南蛮がお気に入りのようでした!

美味しいねー!って話ながら食べてるとおかみさんに声をかけられてちょっとお話し。

どうやら、おかみさんは大分出身でも中津出身でもなく韓国出身らしい笑

このお店はフランチャイズなんだって!

こんな美味しいからあげのフランチャイズがあるなんて知らなかったな~

おかみさんは、サービスでキムチを出してくれました!

このキムチも美味しかったのでおすすめです!

目の前のハンバーグは飲み物に行くような人は絶対好きだと思います。

ハンバーグ劣化したのでもうそっちは行く気ないですが、こっちの唐揚げ専門店はリピートします!

あとがき

からあげ大好きな私には最高の新店舗♪

チェーン店でこのクオリティはなかなかないです!

美味しいので本当おすすめ♪