小腹が空いたらローソンのひとくち焼き芋がおすすめ

デスクワークの皆さんはお腹空いた時ってどうしてます?

コーヒーやジュースなどでごまかしたり、チョコやお煎餅をつまんだりといろいろありますよね♪

私はチョコをつまむ派です笑

お気に入りはカレドショコラのカカオ70♪

コンビニで気軽に買えるチョコの中では今のところダントツに美味しいです。

ということで日頃コンビニに行くことが多いんですけど、最近、職場の最寄りコンビニがローソンに変わりました。

池袋だとローソンって少なすぎて絶滅危惧種状態なので、滅多にいかなかったんですが、行ったら行ったで楽しい笑

スイーツ系はもともと美味しいし種類も豊富なイメージだけどプライベートブランド商品がおいしそうなの多いんですよ!

そんなプライベートブランドを眺めていてみつけたおやつにピッタリなものが。。。

ひとくち焼き芋

このパッケージの中に本当のお芋が入ってるの?

それともそれっぽいやつ?ドライフルーツ的なやつ?

いろいろ疑問はありましたが勢いで買ってみました笑

味と感想

まずはパッケージ。

焼き芋を細かくカットした写真。

これだけで美味しそう。

普通に考えたらこれがそのまま入ってるはず。

いざ、開封。。。

おー!色合いはちょっと違うけどそのまま入ってる!

早速一口。。。

美味しい笑

焼き芋だ笑

焼き芋というか蒸し芋?

甘くて柔らかい食感でパサつきはないです♪

これはおやつとして最適ですよ!

ボリュームも丁度よくて、なんとカロリーも約90kcal!

下手にチョコをいくつもつまむよりもお腹にたまるし、その割にカロリーが低い!

90Kcalでこれだけお腹を満たしてくれるおやつはなかなかないです笑

値段も130円くらい?なのでチョコ買う感覚と変わらない。

ただ、唯一の改善してほしいところがパッケージ

これジップ式じゃないので、開けたら食べきらないといけないんです。

他のひとくちシリーズはほとんどジップ式なのにこれだけ違う。。。

結構お腹にたまるので2回とか2日くらいに分けて食べたいんですけどそれができない。

ジップ式になれば私的にはリピート率爆上げします!笑

あとがき

甘くてしっとりした焼き芋をこんなに気軽に食べれるなんて最高のお菓子♪

最高だけにパッケージを変更いただきたい!

ローソンさん何卒!!

 

紅はるかの焼き芋 10本

紅はるかの焼き芋 10本

3,780円(03/19 17:29時点)
Amazonの情報を掲載しています