【藤沢】懐かしの味 里のうどんの豚バラ丼を食べたよ

2019年1月1日(水)

お正月なので実家に帰省!

最寄駅はJRの辻堂駅なんだけど、そこからは車じゃないと帰れないレベルの田舎笑

なので姉に迎えに来てもらいました♪

せっかくなので駅直結のテラスモールで姉とご飯!

ちゃちゃっと食べたかったとレストランフロアはお昼時どこも満席なので、フードコートで。

テラスモール自体、リニューアルしたのは聞いてたけど、フードコートのお店も結構変わってる!

しかも、里のうどんが入ってる!

迷わず里のうどんにしました笑

里のうどんって本店が私の実家から結構近くて開店した直後に何回かいったことがあるんだけどボリュームあるし、美味しいしすぐに行列ができる人気店になったんです!

しばらく食べてないから懐かしさがやばい笑

しかも、看板に「藤沢名物」って書いてある!

いつから名物になったんだろう。。。

これは言ったもの勝ちな雰囲気がありますね笑

お店の場所

辻堂駅直結のテラスモールにあります。

3Fフードコート(潮騒キッチン)内のお店です。

関連ランキング:豚丼 | 辻堂駅

お店の雰囲気

一般的なフードコート内のお店なので雰囲気も何もありませんね笑

席数は多い方なので大人数でなければ大体座れます。

江の島のシラス丼で有名なとびっちょほどじゃないですが、お昼時なんかは結構列ができます。

お店のシステム

フードコードなので、席を確保したらお店に行って注文。

ブザーを渡されるので、ブザーが鳴ったら料理が出来上がったということなので、お店にブザー返却&商品受け取りにいきます。

お水はフードコード内に給水器があるのでそこで飲めます。

食べ終わったら、お店の返却口にもっていけばOKです♪

味と感想

12時過ぎにフードコート到着。

働き方改革と言われて元日はお休みのお店も多いですがテラスモールは元気に営業中です笑

注文したのは、豚バラ丼。

里のうどんは、うどんよりもこっちが食べたくなります。

うどんも美味しいですけどね。

姉はぶっかけうどんみたいなのを頼んでました。

インパクトが強いので笑

混んでいたのもあって10分くらい待つとブザーが鳴って、取りに行きます。

これです。

ソウルフード的なやつ笑

久しぶりの対面。

このボリューム感!

味は、甘め濃いめのタレなので、キャベツがよくあう!

もちろんご飯ともよくあう!

久しぶり食べたけど、結構甘めなので、好みが多少分かれるかな~。

でも美味しいのでおすすめ!

うどんもコシがあって、美味しいです♪

うどんとバラ丼のセットメニューもあるので、もしテラスモールに来る機会があれば食べてみてください。

あとがき

まさか里のうどんがテラスモールフードコートに出店するとは思いませんでした笑

それだけ儲かってたんですね笑

確かに本店は瞬く間に人気店になってたし、ありえなくもないのかな。

なんとなく実家の近所のお店が流行ると嬉しくなります。

今後は都内とかにも進出するのかな?

楽しみです♪

讃岐 うどん 200g×12袋

讃岐 うどん 200g×12袋

Amazonの情報を掲載しています