【池袋】24時間営業の中華 小次郎に行ってきた

2020年1月18日(土)訪問

この日は、中華な気分。

この前行って美味しかった永利を目指したけど、やっぱり満席。。。

近くの中華を思い出してみる。。。

そういえば小次郎に行ったことがない!

小次郎って名前から、二郎系かと思ってましたが普通に中華屋さんなんですよね笑

初めて新宿で見たとき、ラーメン屋さんだと思いました。

お店の場所

少しわかりにくいですが、西口の安楽亭やガストの近くにあります。

関連ランキング:中華料理 | 池袋駅要町駅

お店の雰囲気

ちょっと居酒屋とか焼肉屋さんっぽい雰囲気。

カウンター席もあります。

外から見ると狭そうに見えますが、縦長のお店なので中に入ると結構、席があります。

40席くらいあるのかな?

店員さんはちゃんと対応してくれます。

お店のシステム

普通の中華屋さんと同じです。

席で注文してレジでお会計。

セットメニューが豊富なのでほとんどの人はセットメニューから選ぶのでは?

何より、このお店は24時間営業なので、それが一番の特徴ですかね!

味と感想

20時半過ぎにお店到着。

テーブル席は埋まっていたのでカウンター席に案内されました。

メニューを眺めるとセットメニューがいっぱい。

どれも美味しそうだから迷うけど、アタリ外れが少ない回鍋肉定食にしました!

10分くらいで到着。

ご飯のボリュームがなかなか。。。笑

回鍋肉は味が濃くってご飯が進む!

単品で食べると濃すぎるくらいだけどご飯があると丁度いいですね♪

特別、安いわけでも感動するほど美味しいわけでもないけど、ファミレス感覚で24時間中華が食べれるのは素晴らしい!

また機会はあれば来てみます!

あとがき

24時間営業の中華って、135酒場くらいしかしらないのである意味新しい発見でした。

日本人好みの普通の中華屋さんなので、気軽に入れるし、安定感ある味だと思います。

また来ます!