【大宮】パレスホテルのラウンジ サロンドゥカフェで濃厚なケーキを食べたよ

2019年11月10日(日)訪問

母と仲良く美容のあと、うなぎを食べてご満悦♪

お腹もいっぱいになったし、どこかでお茶でもしようとカフェを探すも。。。

大宮ってカフェ少ない気がしますね。。。

私がしらないだけなのかもしれないですが、池袋感覚でいたら少ないし席空いてないしで詰んだ笑

こういうときの裏技の一つ、ホテルのラウンジ!

大きめの駅には大体大きめのホテルがあって、ホテルには宿泊客以外も使えるラウンジがあるんです♪

大体ちょっとお高めだけどゆったりできる空間なのでたまに行ったりします。

今回はパレスホテルのラウンジが近くにあったのでそちらに行きました!

お店の場所

ソニックシティにあります。

駅方面からいくと正面口が若干わかりにくいですが、大きな建物なので迷うことはないと思います。

関連ランキング:ラウンジ | 大宮駅

お店の雰囲気

なんか白い高級感あるソファーがいっぱいありました笑

白を基調としててちょっとお城の一角みたい。

お城行ったことないけど笑

席は50席くらいあったかな?

実際はラウンジの隣のレストランの席も使えるみたいなので150席くらいのキャパはあります。

ホテルだけあって接客は本当に丁寧ですね。

お店のシステム

ラウンジの入り口で人数を伝えれば案内してくれます。

私が行ったときは席が空いてなくて隣のレストラン(ブッフェ)の席に案内してもらいました。

もちろんラウンジの席が良ければ待てば座れます。

席の雰囲気が全然違うの雰囲気やインスタ映えを気にする人は待った方がいいと思います。

味と感想

15時過ぎにお店到着。

ラウンジの席はいっぱいで隣のレストランの席に案内してもらいました。

もちろん、メニューはラウンジのものなので席が違うだけ。

雰囲気が違うだけで悪い席じゃないので、お茶したいだけの人は全然OKだと思います。

忙しかったのか注文まで5分くらい掛かっちゃいましたが無事に注文。

カフェラテとチョコレートケーキ(ガトーショコラ?よく聞いてなかった笑)を注文。

母はチーズケーキ、なぜか途中から合流した友達はショートケーキ。

10分くらいして到着。

きれいに四角にカットされてて美味しそう♪

サイズは小さめだけどご飯食べた後なのでちょうどいいです笑

味はものすごく濃厚で美味しい♪

小さめでも味が濃いのでコーヒーや紅茶と一緒にゆっくり味わうと素敵な休日が味わえます。

チェーン店のカフェと違って、隣の席とも距離がそれなりにあって、ガヤガヤもしてないのでゆっくり話したいときなんかはおすすめの空間です♪

あとがき

ホテルのラウンジっていいですよね~

あの落ち着きが最高です♪

気軽に入れるチェーン店も大好きなので使い分けていきます。

ホテルのラウンジ特集とかできたらいいな~