【池袋】サンマルクカフェでコーヒーゼリーパフェを食べてきた

11月17日(日)

今日は買い物の日!

といってもユニクロとかZARAとかファストファッションメイン笑

一通り、お店回ったので足が疲れた~

そんな時はカフェですよね!

このブログでもカフェの話題を出すたびに言ってる気がしますが、池袋はカフェ難民になりがちです。

チェーン店も多くて、広めのお店も多いんですが、土日の日中は駅前のお店はどこも満席になります。

大学も多いのでお勉強してる人、オタクの街でもあるのでアニメ話で盛り上がってる人、何時間いるんだろうと思うご年配の方々など。

お客さんもさまざまです。

そんな池袋でカフェを探そうとしたら大変。

でも実はいくつか穴場はあります。

今回いったサンマルクもその1つです。

空いてるわけではないですが、1人~2人ならピーク時でも結構座れる可能性あります。

ということでサンマルクに行ってきた話です笑

お店の場所

ジュンク堂や丸善がある通り沿いにある店舗です。

徒歩1分くらいに場所にサンマルクカフェの東口店があります。

東口店の方が混んでて入れないことが多いですね。。。

関連ランキング:カフェ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

お店の雰囲気

もう普通のサンマルクカフェです。

サンマルクカフェって異常にレジ周辺狭い気がします笑

よくあのスペースでパン焼いたり、いろんなメニュー作れるな~と感心します。

店員さんは女性が多くて丁寧な接客をしてくれますよ♪

席数は100席くらいですかね。

お店のシステム

先に席を確保してからレジに並んで注文する仕組みです。

他のカフェチェーン店と同じで基本その場で商品を出してくれます。

お水はレジ横にサーバーがあるのでセルフでもらいます。

味と感想

16時頃お店に到着。

東口店ものぞいたんですが満席だったのですぐ近くのこっちに来ました。

この南池袋店は外からパッと見ると20席くらいに見えて満席か~と別なところに行っちゃう人も多いんですが、実はその奥にたくさん席があって以外と座れるんです。

なので穴場的に使えます♪

この日もぱっと見満席だけど奥は普通に座れる席がいくつか空いてたのですぐに席確保!

そのままレジで注文。

定番のチョコクロも食べたかったけど、コーヒーゼリーパフェが目に入っちゃったので、そっちを注文。

結構混んでたので出てくるまでちょっと待ったけど、無事到着。

見た目おいしそうじゃないですか!

サンマルクのパフェはすごいシンプル。

1番下にコーンフレーク、その上にソフトクリーム、その上にトッピング。

シンプルだけどちょっと甘いもの食べたいときはこれぐらいが丁度いい♪

ちなみにコーヒーゼリー美味しです!

サンマルクのコーヒーの苦みが苦手な私ですが、コーヒーゼリー+ソフトクリームの組み合わせがいいのか美味しく食べれました♪

値段も450円くらい?なので気軽に食べるにはいいですね!

あとがき

チョコクロ以外も美味しいサンマルク♪

パンはお店で焼いてますからね!

焼きたてのタイミングで行けたら美味しいパンが食べられます。

カフェ難民になったときにちょこっとのぞいてみるといいかもしれません!

 

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

Jam
1,190円(03/19 20:02時点)
Amazonの情報を掲載しています