【池袋】はやし田そっくり?久松の鶏醤油そばを食べてきた

2020年1月7日(火)

新年早々に胃腸炎でダウンしてしまった。。。

食べたくても食べれない日が2日間。

ようやく食欲が出たと思っても胃は消化できないのでゼリーとかヨーグルトとかばっかり。

ついに復調した4日目。

真っ先に食べたいものはラーメン!笑

しょっぱいのが食べたい笑

ということで前から気になっていた新店舗 久松さんに行ってきました!

以前は、釈迦というそれは美味しいラーメン屋さんだったんですが、潰れた?運営は同じ?よくわかりませんが、とにかく居抜きで久松というお店になりました!

閉店してますが釈迦はこんな感じ↓

【池袋】新ジャンル?スパイスらぁめん釈迦で北インドのスパイスラーメンを食す

お店の看板には鶏そば、鯛そばと書いてあります。

鯛のラーメンってなかなか聞かないので楽しみ!

お店の場所

西口のC1出口を出てそのまままっすぐ50mくらい歩くとお店があります。

とにかくそのまままっすぐ歩いて右側見てればあります!


関連ランキング:ラーメン | 池袋駅要町駅

お店の雰囲気

和風な白っぽい木目の内装でちょっとした小料理屋さん風。

東口にあるはやし田にかなり似てます。

【池袋】高級感あふれるラーメン はやし田で特製醤油ラーメンを食べて来た

お店の形は居抜きなので釈迦と全く同じですね。

席数は20席くらいはあります。

店員さんも丁寧に接してくれます。

お店のシステム

食券制なので、入り口の食券機で購入して店員さんに渡します。

お水は、ピッチャーが席に置いてあるのでセルフです。

味と感想

19時過ぎにお店到着。

鯛そばを狙ってたんですが、1月中旬~となっていて食券変えず。。。

仕方なく、鶏醤油そばにしました。

待っている間にあることに気づく。。。

どこかで見たことある素材こだわってるぜ!アピールの長文。。。

アピール自体はいろんなお店であるけど、その内容とか素材が完全にあの店と一致。。。

そう、東口の人気店 はやし田。

これはまさかはやし田の姉妹店なのでは。。。

そんなことを考えてるとラーメンが到着。

見た目の感想は、はやし田じゃん!笑

食べてみての感想は、はやし田じゃん!

そうです、このお店はやし田だと思ってもらっていいです笑

それくらい味とか雰囲気似てます。

ただ、若干はやし田よりしょっぱい気もします。

単純に胃腸炎で久しぶりのしょっぱいものだったからそう感じたのか、味のブレなのかはわかりませんが、そう感じました。

はやし田は、最後までスープを飲み尽くしたくなるんだけど、久松は、最初は美味しい!って食べて飲んでするんだけど、最後の方は全部飲めないと思うくらいしょっぱく感じました。

体調のせいかも笑

でも味がはやし田ってことは悪口ではなく、美味しいって意味ですからね!

はやし田は並ぶこともあるけど、こちらは基本空いてるので、そういう意味ならこっちの方がおすすめかも笑

鯛そばも気になるのでまたどこかのタイミングで行ってみます。

あとがき

あまりに似ているので、姉妹店なのか調べてみたら、どうやらはやし田を運営してる会社さんがプロデュースしたお店らしいです。

正確にはわからないですが、そんなこと食べログの口コミで誰かが言ってました。

そりゃそっくりにもなりますね笑

美味しいのでおすすめです!