【池袋】高級感あふれるラーメン はやし田で特製醤油ラーメンを食べて来た

2019年5月18日(土)訪問

暑い中、ちょっと遠出をして疲れた身体は、塩分を欲してます。

そんな時、最高のごちそうはもちろんラーメン。

行こう行こうと思ってたラーメン屋さんにようやく行ってきました。

お店の場所

以前とんこつラーメン屋だった場所です。

東口のたいぞうのすぐ近くにあります。


関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

お店の雰囲気

小奇麗で木目調の店内で、小料理屋みたいな雰囲気があります。

ミシュラン掲載で有名な篝に近いイメージです。

店員さんは、丁寧な接客をしてくれます。

席は15席位でしょうか。

女性のお一人様でも入りやすいと思います。

お店のシステム

入口の券売機で食券を購入して店員さんに渡します。

店内は待つスペースがないので、外で待つことになります。

お水はセルフで、席に給水器がついてます。

味と感想

19時半ごろお店に到着。

丁度満席だったので食券だけ購入して外で待機です。

外にメニューがあったのでパチリッ。

待ってる間も何人か並びだしたので結構人気のラーメン屋さんなんですね。

食べログの点数も高いです。

5分ほど待っていると席に案内されました。

席には小難しいことが掛かれた張り紙。

いい素材使ってるぜ!というのがひしひしと伝わってきます。

10分くらいでラーメン到着です。

注文したのは特製醤油ラーメン(確か丁度1000円)

煮卵に長いメンマ、チャーシューという特製ながらシンプルな具。

早速頂きます。

おっ、美味しい

濃くもなく薄くもなく本当丁度いい醤油ラーメン。

見た目はしょっぱそうな色してますが、全然そんなことないです。

メンマも歯ごたえが合って美味しいんですが、一番おいしいのは煮卵。

黄身の色が濃くてものすごく濃厚。

これは美味い。

麺もしっかりスープと絡んでバランスがすごく良いラーメンです。

全体的に上品な味でまとまってます。

家系とか二郎とか食べたい時には向かないですが、しょっちゅう食べるならこういうラーメンの方が健康的に許された感じがします笑

あとがき

随分前に行って、美味しかったのにブログアップするの忘れてました笑

大行列はできてないようですが、相当美味しいです。

銀座とかに似た系のお店がありますが、そことかは結構行列できるので立地の問題ですかね。

池袋だと学生とか若い人が多いのでもっとこってりの方が需要があるのかも。

でも本当に美味しいお店で後悔はしないと思うのでおススメです。

 

サッポロ一番 しょうゆ味 5食×6個

サッポロ一番 しょうゆ味 5食×6個

2,700円(03/28 10:34時点)
Amazonの情報を掲載しています