【池袋】篝(かがり)の鳥白湯は醤油味も美味しかった話

2019年11月12日(火)訪問

今日はどうしてもラーメンが食べたい気分!

友達を誘うと篝(かがり)に行きたいと返信。

何度も行ってるお店ですが間違いない美味しさなので採用笑

お店の雰囲気やシステムなどは過去の訪問記事を参照ください↓

【池袋】ミシュラン掲載店 篝(かがり)の鳥白湯SOBAを食す

味と感想

21時頃お店に到着。

篝は入り口のレジで先に注文&会計なのでメニューを見て選びます。

今日は普通の鳥白湯でも食べようかな~って思ってたんですが、鳥白湯の隣に見慣れないメニュー

鳥白湯(醤油)

これ前からあったっけ?

鳥白湯が塩と醤油に分かれてるんですよね。

多分普通のが塩で新メニューの醤油?

よくわからないけど食べたことないから醤油にしてみました笑

お会計してから席に座ります。

時間が遅めなのでお客さんも3人と少なめ。

お客さんが少ないからか5分くらいで到着。

スープは鳥白湯とは全然違う色ですね。

鳥白湯は白だけど、こちらは茶色いというか家系ラーメンみたいな色してます。

トッピングなどは塩変わらないみたい。

肝心の味ですが。。。

美味しい。。。

ちょっと家系ラーメン食べてるような感じです。

濃厚こってり。

家系ラーメンも鶏油(チーユ)を使ってるからですかね?

家系ラーメンから豚骨臭さを消した感じ。

これは美味しいですよ!

家系好きな人は間違いなく好きだと思います。

篝の鳥白湯(塩)は濃厚だけどあっさりと絶妙なバランスだけど醤油の方はこってりに振った感じですね。

油も結構浮いてますし。

普通の鳥白湯じゃ物足りない人にはおすすめですよ!

あとがき

これでラーメンは全種類制覇したかな?笑

また新メニューが出るの楽しみにしてます!

隣が美登利寿司だからついついそっちに浮気しがち笑

日清 麺NIPPON 横浜家系とんこつ醤油ラーメン 119g×12個

日清 麺NIPPON 横浜家系とんこつ醤油ラーメン 119g×12個

4,500円(04/19 13:53時点)
Amazonの情報を掲載しています