【池袋】すごい煮干しラーメン 凪 に行ってきた

2019年10月6日(日)訪問

久しぶりにラーメンが食べたくなったので西口で検索。

そういえば最近、凪に行ってないことを思い出して、久しぶりにいってきました。

あの煮干しラーメンが久しぶり食べれると思うとうれしくなります笑

お店の場所

北口から少し奥まったところにあります。

ここら辺はごちゃごちゃしてるので少し場所がわかりにくいかもしれません。


関連ランキング:ラーメン | 池袋駅要町駅

お店の雰囲気

カウンター席と2人掛けの小さなテーブル席が2つ。

全部で15席くらいの小さめのお店。

比較的はラーメン屋さんとしては結構キレイだと思います。

店員さんもちゃんと好みとか大盛とか聞いてくれるので親切です。

お店のシステム

食券制です。

入り口入ってすぐ右に食券機があります。

大盛無料なので、食券を渡すときに伝えましょう。

お水はセルフで食券機の隣にサーバーがあります。

味と感想

12時過ぎにお店に到着。

比較的空いてて、テーブル席も空いてたのでテーブル席へ。

大盛無料ですが、さすがに並盛で注文。

10分も待たずにラーメンが到着。

これです。これ。

ワンタンみたいな一反麺に中太の縮れてる麺。

そしてチャーシューとネギ。

池袋の店舗には数回しか行ってませんが、新宿店には本当よく行きました。

新宿店だと塩と醤油と合わせだったかな?いろいろ味が選べた気がしますが池袋はこのすごい煮干しラーメンかあっさりの煮干しラーメン。

味は新宿店と大きな差はないと思います。

相変わらずの煮干し感とちょっとしょっぱいスープ。

チャーシューは固くはないけどしっかりしたロースっぽい感じ。

これぞ凪のラーメンです。

私は味変するのが好きなので、半分くらい食べたら卓上の煮干し酢を入れます。

煮干し酢を入れるとしょっぱさがすごくまろやかになってまたちょっと違ったラーメンになるので2倍楽しめます♪

入れすぎるとただ酸っぱいラーメンになるので、調整しながら入れてくださいね笑

池袋だとラーメンの選択肢が多いのでしょっちゅうはいかないですが、たまにどうしても食べたくなるラーメンです。

UberEats限定ですが、池袋はすごい煮干しまぜそばといういうのもあります。

【池袋】煮干しラーメン 凪でUberEats限定のすごい煮干しまぜそばを食べてみた

お値段ちょっと高いですが気になる人試してみてください。

あとがき

凪が近所にあるって本当うれしい。

それにしても池袋美味しいラーメン屋さんが多くていつも行くところに迷います笑

その分お客さんが散ってくれて大行列ができるところが少ないのはありがたいことですが笑