【東陽町】から揚げが異常に美味い家系 大黒家でネギラーメンとから揚げを食す

2019年2月23日(土)訪問

この日は、ちょっと東陽町で予定。

時間があったので東陽町駅目の前の家系ラーメン大黒家でラーメンを頂きました。

横浜の大黒家はたまに行ってたんですが、都内では初。

というか都内にあることすら知りませんでした笑

お店の場所

東陽町の1番出口の目の前の信号を渡った先にあります。

出口を出たら見えるところにあるのでわかりやすいです。

関連ランキング:ラーメン | 東陽町駅木場駅

 

お店の雰囲気

お店はそれなりに清潔感があります。

席は20席ほど。

縦長で結構人は入れます。

店員さんは、外国人の方が多いのかたまたまそういう日だったのか、オーダーがちゃんと聞き取れなかったらしく何度も聞かれたり、店員さんの伝えたいことをこちらが理解できないこともありました。

ただ、一生懸命頑張ってるのは伝わるので嫌な感じは一切しません。

すぐに伝わらないとイライラする人はいるかもしれませんが。。。

お店のシステム

食券制です。

券売機が2つあり、入口に近い方の券売機は、家系。

奥側の券売機は、鶏白湯系の券売機のようです。

なんともわかりにく仕組みです。

空いてる時であれば、自分で勝手に席に座るスタイルです。

お水はセルフサービスです。

備品

ティッシュは、給水器の隣に置いてあります。

席にはないので注意です。

ニンニク、ごま、豆板醤、お酢などの家系定番の調味料はあります。

味と感想

18時過ぎに訪問。

注文したのは醤油ネギラーメン並(800円)+から揚げ3個(120円)

家系ラーメンでから揚げ?と思いましたが、私から揚げなら無限に食べれると思っているほどから揚げが大好きなので注文。

食券を外国人の店員さん渡すとから揚げの味を聞かれ、何味があるか聞くと「タレ。。。しょうゆ。。ljksふぁs」と正直よくわからなかったので醤油でお願いしました。

から揚げは、2分ほどですぐ出てきました。

写真を撮るの忘れてしまったので、伝わらないですが、1個が結構大きく、刻み玉ねぎのタレが掛かってました。

これタレじゃない?醤油っていったんだけど。。。

と思いましたが、これが醤油かもしれないし、文句言うほどでもないので頂きます。

これがめちゃくちゃ美味しいんです。

3個120円はお買い得すぎます。

正直から揚げとライスだけでいいくらい。

揚げ加減も丁度いいので、そとはカリカリ、中身のお肉は柔らかく味もしっかりついてます。

これだけで満足。

から揚げ食べながら待っていると10分ほどでラーメン到着。

早速頂きます。

うん。。。

普通の美味しい家系です。

から揚げのイメージが強すぎて美味しいはずなんですが、正直印象に残ってません。

あとがき

から揚げがおススメの家系ラーメンです笑

から揚げはお持ち帰りもできるっぽいので滅多に行かないですが、機会があれば持ち帰りもしてみます。