【池袋】大阪焼肉 ホルモン ふたご に行ってきた

2019年5月31日(金)訪問

金曜なので、いつもよりちょっとだけ贅沢をしたいと思って友人おすすめの焼肉屋 ふたごに行ってきました。

ふたごと言えば、先日、新橋で暴走して人をひいたり園児が乗ったバスに激突したトラック。。。

正直、行くかどうか複雑な気持ちになりましたが、会社の体制とかそういうレベルの事故ではなさそうなので、食べ物に罪はないと思い行ってきました。

お店の場所

池袋北口から徒歩2~3分。

節骨麺たいぞうの斜め前にあります。

関連ランキング:焼肉 | 池袋駅東池袋駅

お店の雰囲気

いかにも大阪の焼肉屋という雰囲気ですが、清潔感があります。

串カツ田中と内装は似ているので、田中の内装に焼肉焼く機械と換気扇がついてると思ってください。

店員さんは、適度にフレンドリーで丁寧な接客をしてくれます。

お客さんが入ってくると大声でいらっしゃいませーがある感じ。

席数は、1階と2階合わせて50席位はありそうです。

お店のシステム

美味しいお肉やホルモンをいろいろな種類食べてもらおうというコンセプトらしく、量半分値段半分なんだそうです。

そして、お肉は全部店員さんが焼いてくれます。

なので、お店のおススメの状態でお肉が食べれます。

ちなみに量は半分ですが、値段は半分まではいかないかという感想です。。。

味と感想

20時前にお店に到着すると満席らしく、15分~30分後に席が空くらしい。

すぐ近くにあった情熱ホルモンに目を奪われつつも待ちました。

待ってる間も何組もお店に入って出て行ったので、人気のお店なんですね。

15分くらい待ったら入れました。

早速、ハイボールを注文。

友人は、ふたごサワーなるガリサワーを頼んでました。

初めてだったので、友人のおススメをひたすら頼んでもらいました。

まずは、ハイボール。

さっぱりした後に、塩タン。

ひっくり返した後にネギをたっぷり乗せていただきました。

柔らかくて美味しい。

焼き過ぎると硬くなるので、店員さんに焼いてもらうのはありがたいですね。

つづいて、ふたご盛りなる盛り合わせが来ました。

5、6種類のお肉の盛り合わせ。

あご肉なるものがあるんですがそれが適度な歯ごたえがあって美味しかったです。

ハラミも幻のハラミ?とか言ってました。

牛ではなく、豚のハラミなんだそう。

ホルモンは特に食べときがわからずずっと焼いてしまうことがあるので、焼いてもらうと食べるタイミングがわかります笑

このあとカルビを挟んで、はみ出たいハラミ?とかいう大きなハラミを頂きました。

味噌につけられたハラミで、お酒がすすみます。

これも店員さんが焼いて、食べやすい大きさに切ってくれます。

最後は締めの一口冷麺。

麺が太目でプリプリして美味しいです。

やっぱり焼肉の締めは冷麺でさっぱりが最高ですね。

ライスも頼んでたので、お腹いっぱいに。

2人8000円くらいだったと思います。

あとがき

店員さんが焼いてくれるので、美味しいタイミングで食べれて、自分で焼くよりゆっくりになるので、思ったよりお腹いっぱいになりました。

説明もしてくれるので、勉強になります。

自分で焼きたい、静かな雰囲気が好きな人には合わないと思うので、友達と美味しいお肉を適度に食べに行こうという用途に向いてそうです。

味は、本当に美味しいので、おススメできます。