【池袋】絶品ドレッシングのイタリアン イルキャンティに行ってきた

2019年5月24日(金)訪問

先日、家の近所を歩いているとふと目に入ったお店、イルキャンティ・オヴェスト

なんか見覚えがあるな~と思って調べてみたら、なんとあのドレッシングがめちゃくちゃ美味しいお店じゃないですか。

実家に住んでる時に横浜の関内で食べたサラダ忘れられず、また食べたいと思いつつ、全然行けてなかったお店。

友人に伝えたら、食べてみたいという事なので、早速行ってきました。

お店の場所

立教大学の近くにお店があります。
ランチハウスミトヤの近く。

関連ランキング:イタリアン | 池袋駅要町駅

お店の雰囲気

内装は木を多く使っていて暖かい感じ。

ボックス席などもあり席数は、40席位はありそうです。

店員さんの対応も親切です。

女子会やデートにも使えるお店だと思います。

実際、結構女子会やってました。

お店のシステム

通常のお店と同じで、席で注文します。

お会計は、基本テーブルチェックです。

ランチタイムは、行ったことないのでわかりませんが、レジでの会計かもしれません。

味と感想

20時頃、お店に到着。

予約の人も多いらしく、カウンター席のみなんとか空いてました。

席に座って、早速注文。

やはりお目当てのドレッシングというかサラダは外せません。

その他にも美味しそうなものが多くて迷う。。。

結局、カリブサラダ、カマンベールチーズフライ、アラビアータを注文して、メインは後で決めることにしました。

まずは、お通し?のパン。

オリーブオイルとバルサミコにつけられた何かを付けて食べましたが、これが美味しい。

おかわりしたくなります笑

続いて、メインと言ってもいいサラダが来ました。

海老にアサリにムール貝、タコなどの海鮮が沢山入ったサラダ。

写真じゃ伝わりにくですが、ボリュームが凄いんです。

これMサイズなんですが、他の料理もいろいろ食べたいなら、4人でシェアして丁度いいくらいだと思います。

ただ、ここのドレッシングは本当に美味しいのでこの量が苦じゃないのも事実。

サラダは前菜じゃなくて、主食なのかもしれないと思う美味しさです。

ドレッシングのベースは玉ねぎ?なんでしょうかね。

そこら辺は全くわかりませんが、今まで食べて来たドレッシングの中では断トツで美味しいです。

あと、これはしょうがないというかたまたまなんだと思いますが、アサリの砂抜きがあまりできていないものがあったので、食べる時は気を付けてください。

続いて、カマンベールチーズフライ。

これは間違いない美味しさ、はちみつのジュレみたいなのがついてて、つけて食べるとまた味が変わっていい感じ。

最後は、アラビアータ。

流石イタリアンのお店。

パスタのゆで具合もいいし、トマトソースと辛みが良い感じ。

結構辛めだと思うので、辛いの苦手な人は注意してください。

本当は、メインにお肉料理を頼もうと思ったんですが、2人でサラダを食べてたらお腹いっぱいになってしまったので、これで終了しました笑。

お会計は5000円くらいだったと思います。

あとがき

久しぶりに絶品ドレッシングが食べれて幸せでした。

このドレッシングの為だけでも行く価値あるお店です。

他の料理も美味しいですが、コスパを考えると決していいとは言えないと思います。

女子会、デートなんかで行くと喜ばれるのでおススメです。