【池袋】ボリューム満点 ぱすたやに行ってきた

2019年8月9日(金)訪問

今日の友達の夕飯リクエストはパスタ。

家の近くで以前からお店の前を何度も通って気になってたお店、葉す多家(パスタヤ)さんに行くことにしました!

お店前のディスプレイだと大盛り系な雰囲気ですがいかに。。。

お店の場所


関連ランキング:パスタ | 池袋駅要町駅

お店の雰囲気

カウンターのみの定食屋さんみたいな雰囲気。

ABCキッチンに行ったことある人は、あそこのカウンター席をイメージしてもらえれば近いと思います。

席は10席強といった感じ。

広いお店ではないです。

食券を渡すだけなので接客もなにもありませんが、嫌な感じはしません。

お店のシステム

食券制です。

お店入ってすぐ左にある食券機で購入して席に座って店員さんに渡します。

お水は席にピッチャーがあり、セルフです。

味と感想

20時頃お店到着

満席だったけど食券を買っていると丁度食べ終わったお客さんが出て行ってすぐに座れました。

注文したのは一番推してる鶏塩炒めパスタ

並み盛りで500gもあって650円という安さ。

カウンター席のみなので調理してるのがよく見えます。

パスタは大量に茹でたものをストックしていてそこからグラム数を量って調理してます。

フライパンに野菜、肉、パスタをドカッといれてソースをかけて炒める。

シンプルですが、フライパンの振り方がキレイで軽く見とれてました笑・

5分くらいで出来上がり。

具はピーマン、玉ねぎ、鶏肉とすごくシンプル。

早速頂きます。

うん、家庭の味って感じ♪

凄く美味しい!というわけではないけど優しいというか普通に食べれる味というか。

なんとなくパスタがお腹いっぱい食べたくなったら食べにきたくなる味。

でも500gは多いです笑

友達に協力してもらってなんとか完食。

全体的にB級グルメ感あって学生や人暮らしの男性なんかが喜びそうだなと思いました。

あとがき

今回食べたもの以外のメニューももちろんありますが、鶏塩いためパスタが一番おいしそうでした笑

友達はナポリタンを注文してましたが、これならパンチョで食べたいと思いました。

不味いというわけではなく本当家庭で作ったちょっと薄めのナポリタン。

飲食店が多いエリアでお客さんも入っているので、きっとリピートする人が多いんですね。