【池袋】ミルクな黒糖タピオカ 虎騎士(タイガーナイト)に行ってきた

2019年4月25日(木)訪問

魚金で海鮮ずくしを味わった後、帰り道に前から気になっていたタピオカミルクティーのお店 タイガーナイトに行ってきました。

お店の場所

西口のパセラリゾートの隣にあります。

お店の入り口が、若干奥まったところにあるので気にしながら歩かないと通り過ぎてしまうかも。


関連ランキング:スイーツ(その他) | 池袋駅要町駅東池袋駅

お店の雰囲気

パッと見だと何のお店?と思ってしまう外観。

虎騎士と大きく書かれてます。

お店の中はスタンディングの席と椅子の席が4~5席あるくらいで基本的には、テイクアウト前提のお店です。

店員さんは親切な接客をしてくれます。

お店のシステム

カウンターで注文します。

お店の外にメニューが貼ってあるので、何にするか決めてから入るとスムーズです。

おススメはタイガー黒糖タピオカのシリーズのようです。

味と感想

21時頃お店到着。

一番おススメであろう、タイガーリッチミルクとタイガーミルクを注文。

右がタイガーリッチミルクで左がタイガーミルク。

リッチミルクの方はトラ柄?のようになっていて、店員さんに「リッチミルクは良く振ってからお飲みください」と言われました。

言われた通りに良く振って頂きます。

お~!!タピオカが美味い!!

タピオカ自体に黒糖の味がしっかりついていて、しかもモチモチ感が強い。

他のお店のものより少し大粒な気がします。

タピオカの味がしっかりして存在感が強いので、ミルクティーとか甘い飲み物に合わせるより確かにただのミルクに合わせると丁度いい味になります。

これは美味い。

続いて友人が注文した普通のタイガーミルクを頂きます。

ん?何が違うかイマイチわからん。。。

確かに味は少し違うというかリッチミルクの方が少し甘めな感じがするんですがはっきりここが違うといえない。

値段考えると普通のタイガーミルクでもいい気がしました笑

あとがき

他のタピオカミルクティー屋さんとはちょっと違うミルクなタピオカ屋さんです。

タピオカ単体なら今までで一番おいしく感じました。

黒糖の甘みが苦手な人は合わないかもしれないですが、是非、一度行ってみてください。

ちなみにインスタ映えを気にしない人は普通のタイガーミルクで十分だと思います。