【池袋】しゃぶしゃぶもアイスも食べ放題 鍋ぞうに行ってきた

2019年6月7日(金)訪問

お肉食べたいねーという話から、焼肉かしゃぶしゃぶを探す。。。

金曜だからかどこも満席状態。

値段気にせず食べたいので食べ放題のところを回っていったんですが、みな考えることは一緒なんですかね笑

そんな中、目に入ったのが鍋ぞう。

友人に聞くと「温野菜と同じくらいの値段と味」というので、それなら全然OKだと思い行ってきました。

お店の場所

サンシャイン通りにある映画館のあるビルの4Fにあります。

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

お店の雰囲気

チェーン店という事もあり、清潔感があってお店も広いです。

全部を見渡したわけじゃないですが、100席以上はありそうです。

店員さんはほとんどアルバイトかと思いますが、親切で丁寧に接客してくれます。

食べ放題なので、家族連れやカップル、団体さんが多いです。

お店のシステム

まず、しゃぶしゃぶかすき焼きか、その他のだしを選びます。

+200円で温野菜のように出汁を半分ずつにもできます。

出汁が足らなくなったら店員さんに言えば無料で追加してくれます。

一番安いコースが2600円で4種類のお肉が食べれます。

次に高いコースが、3600円で+牛タンが食べれるコース。

一番高いのは5000円弱で国産のお肉が食べれるコース。

全てお肉の種類が増えるだけで、野菜などのメニューは変わりません。

野菜やアイス、ご飯などは、セルフサービスです。

味と感想

19時頃お店に到着。

周りのお店は混んでるのにめちゃくちゃ空いてます笑

こんな空いてるなら美味しくないのかな。。。と思いつつも並びたくないので、普通に入店。

コースはしゃぶしゃぶの一番安いコースに+1000円で牛タンコースにしました。

1種類増えるだけで1000円値上げって結構強気なきもしますが。。。

しゃぶしゃぶ食べるのにけちけちするのもなんなので余り気にしないようにしました笑

注文後、まずは野菜を確保。

すぐにしゃぶしゃぶしゃぶの出汁と最初のお肉が運ばれてきて、しゃぶしゃぶ開始。

ちなみに最初のお肉は、注文できるお肉が全種類1皿ずつ来ました。

まずは牛タンから。

ちゃんと牛タンの味がします笑

美味しいけど、個人的に牛タンは焼肉がいいなと思いました笑

お肉の質の問題かもしれないんですが、牛タンの苦みというか臭味みたいなのが、強調されてしまったので+1000円払うまではないなと。。。

そのお金で牛タンのねぎしとか行った方が美味しく食べれます。

他のお肉はしゃぶしゃぶらしく美味しく頂けました。

豚バラなんかは脂が多いですが、しゃぶしゃぶなので許された気になります笑

食後はデザートのアイスを頂いて終了。

アイスも食べ放題は子供が喜びそうです。

チェーンの食べ放題なので、期待はしてなかったんですが、全然美味しく食べれました。

お目当ての焼肉屋さん、しゃぶしゃぶ屋さんが空いてない時の抑え、お子様と一緒になんてシチュエーションにはおススメです。

あとがき

牛タンは、少し残念でしたが、そうなると一番安いコースが一番お得になります。

2600円での内容ならかなりコスパ高いと思うので肉をとにかくたくさん食べたい人にはおススメです。