【池袋】安定の味 餃子の王将で天津飯を食べてきた

2019年10月22日(火)

「ランチ何食べる?」

といういつもの会話。

ランチといっても15時という微妙な時間笑

この日は珍しく私が主張。

「中華が食べたい!」

たまにありますよね?中華が食べたい日笑

友達も「いいね!餃子食べたい!」と言い出したので中華で決定。

中華って安くてボリュームあるお店が多いけど味はアタリ外れが多いので初めて入る場所は少し警戒します。

どうしよう~って悩んでいると餃子の王将の看板。

お腹も空いてたので安心のお店に決めちゃいました。

お店の場所

サンシャイン通りの大きな交差点の近くにお店があります。

大きめなお店なのですぐわかると思います。

近くにはオムライスのラケルや南池袋公園などがあります。

関連ランキング:中華料理 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

お店の雰囲気

ここは本部の直営?なのかすごい清潔感あります。

地方の王将とかいくと普通の街中華って感じでご汚い感じのお店も多いんですがここはキレイで女性だけでも来やすいと思います。

1Fと2Fがあって、席数は100席以上ありあそう?

タッチパネルの注文なので接客も何もないのでそこは普通だと思ってください笑

お店のシステム

席にあるタッチパネル端末で注文して1Fのレジでお会計するシステムです。

店員さんと会話する必要がないので恥ずかしがり屋さんも安心ですね♪

お水は席にピッチャーがあるのでセルフでお替りです。

ちなみになんであんなに王将のコップは小さいんでしょうか笑

味と感想

15時頃お店に到着。

席は半分くらい埋まっている状態でした。

窓際の席に案内してもらって早速タッチパネルから注文。

王将ってたまにしか来ないからついついいつも同じメニューを頼んでしまう。。。

今回もいつもの天津チャーハン(京風)の餃子から揚げセット。

餃子から揚げセットはただの勢いで注文しちゃった笑

友達は普通のチャーハンに餃子から揚げセット。

友達も勢いでした笑

だってお昼ご飯食べ損ねて15時。

お腹空いてるのでいつもより食べれる気がするんです。。。

10分くらいすると到着。

これこれ~♪

どう見ても美味しいやつ!

天津飯だけでも美味しいのに中身チャーハン!

不味いわけないじゃないですか笑

ちなみに私は京風の餡が一番好きです♪

他にも甘酢と塩があったかな?

餃子も安定して美味しいですよね!

下手な中華屋さんより全然美味しい。

王将は日本人の味覚を完全に理解してる気がします笑

そして私の大好きなから揚げ。

むね肉っぽいのでジューシーさはあまりないですが、揚げたてというのとあの魔法の粉!

塩?コショウ?味の素?よくわからないですがあれつけると本当美味しい!

勢いで頑張って食べたけど流石にボリュームに耐えきれず少し残しちゃいました。。。

次回からは天津チャーハンだけにして餃子とから揚げは友達とシェアします。。。

あとがき

餃子といえば王将ってイメージが強い人も多いですよね!

久しぶりに食べましたがやっぱり安定してるし美味しいです!

全般的に美味しいですけど天津チャーハン食べたことない人はぜひ試してみてください!