【池袋】揚げたての天ぷらが美味しい つな八にいってきた

2019年10月19日(土)

久しぶりに天ぷらが食べたい!

池袋で天ぷらって丸亀製麺くらいでしか食べたことないので美味しいお店がわからない笑

調べてみるとルミネにつな八がある!

揚げたての美味しい天ぷらが食べれるつな八に行くことにしました。

お店の場所

関連ランキング:天ぷら | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

お店の雰囲気

ルミネの8Fレストランフロアにあります。

店内はちょっと高級感のある和食屋さんという感じ。

敷居は全然低いで気軽に入れます。

席数は40席くらいでしょうか。

店員さんは手稲に接客してくれます。

お店のシステム

席で注文してレジで会計します。

天ぷらは定食系と単品があるので定食で足りなかったり入ってないものだけ単品で頼んだりもできます。

味と感想

20:30頃にお店に到着。

同じレストランフロアでも他のお店よりも価格帯が高いのと天ぷらを食べようと思う若者がすくないからかお店は空いてました笑

席に座って早速注文。

一番普通の天ぷら膳にしました。

かき揚げがついてるんですが、かき揚げを天丼にするか聞かれたので天丼でお願いしました。

10分くらいすると到着。

レンコンにエビ2匹にキス。

美味しいのばっかり♪

揚げたてなので当然サックサクで美味しい!

ちなみに天つゆ以外にもよくわからない梅のペーストだったりいろんな種類の塩があるので味変が楽しめます。

抹茶塩とかそういうやつです。

少しすると天丼がやってきました♪

小エビたっぷりのかき揚げ丼!

えびづくし最高♪

ありきたりですがプリップリです笑

写真撮り忘れたけどこの後にアナゴの天ぷらもやってきます。

結構なボリューム。

これで2500円くらいだったかな?

満足できる価格と量だと思います♪

あとがき

すごく落ち着いた店内で年配の方が多いです。

年配といっても40~50代くらいです。

なのでゆっくり食事がしたい時などにおすすめです♪