【池袋】濃厚ベジポタつけ麺 えん寺にいってきた

2019年8月1日(木)訪問

この日もいつも通り、何食べようかな~でふらふら。

新規開拓もいいし、確実に美味しいお店でもいい。

友達の「暑いから冷たい麺がいいな~」という言葉からつけ麺に決定。

本当はお蕎麦が良かったんですが美味しいお蕎麦屋さんは夜は早めにしまっちゃうので。。。

そんなこんなで大好きなえん寺に行ってきました!

お店の場所

北口のドンキホーテのすぐ近くです。


関連ランキング:つけ麺 | 池袋駅北池袋駅東池袋駅

お店の雰囲気

カウンターのみ、10席位小さなお店です。

それでも大行列はしないものの常にほぼ満席という人気具合。

つけ麺とかラーメン屋の中では清潔感もあります。

カップルや女性のお一人様もいるので入りやすいと思います。

お店のシステム

食券制です。

入口入ってすぐの食券機で購入します。

大盛(1.5玉)までは無料で2玉以上は有料になります。

にぼ締めつけ麺以外は、麺を胚芽麺ともっちり麺で選べます。

ほとんどの人が胚芽麺を選んでますね。

私も何度も来てますがにぼ締め以外でもっちり麺を頼んだことないです。

なんとなく健康にもよさそうで美味しそうだから笑

スープ割は席にポットが置いてあるのでセルフでいただきます。

味と感想

21時頃お店到着。

1名待ちの状況。

丁度満席になったタイミングなのか座れるまで15分以上かかりました。

注文したのは普通のペジポタつけ麺。

待つこと10分ほどで到着。

相変わらず美味しそうです。

早速いただきます。

あ~やっぱり美味い!

濃厚だけどくどくないのでスルスル入ってきます。

チャーシューも柔らかくてジューシー。
一気に食べてそのままスープ割。お酢を追加してさっぱりまろやかに。これもまた美味しいんです。何度リピートしても飽きない笑

あとがき

濃厚つけ麺が好きな人には是非、一度食べて欲しいと思うくらい美味しいです。

好みはあると思いますが、濃厚つけ麺なら池袋で一番美味しいです。

いやガガナラーメンのつけ麺も捨てがたい。。。

大行列もできないので機会があれば是非!