【大宮】う匠 山家膳兵衛 ルミネ大宮店で肉厚のうな重を食べてきた

2019年11月10日(日)訪問

この日は美容院で大宮に行ってきました♪

母も同じ美容院なので、親子そろって仲良く笑

美容院が終わってランチを食べようとルミネに行ったらどこのお店も満席。

移動してもどこも似たような感じだろうし、あんまり母を連れまわすのも大変だろうしってことですぐに入れそうなうなぎ屋さんの山家善兵衛さんにしました!

お店の場所

大宮のルミネ4Fレストランフロアにあります。

関連ランキング:うなぎ | 大宮駅

お店の雰囲気

ルミネとか西武とかこういうファッションビルに入ってる和食屋さんという雰囲気です。

落ち着いてます。

周りのお店が1000円そこそこの価格設定なのと若者が多いのもあって、ご年配の方が多い気がします。

もちろん家族連れやカップルなんかもいたので全然普通に入れる雰囲気ですよ♪

店員さんも落ち着いて丁寧な接客をしてくれます。

お店のシステム

席で注文してレジで会計する普通の感じです。

お水ではなくお茶を出してくれるのでお水は欲しい場合は店員さんに伝えるとお貰えます。

ちなみに肝吸いは追加料金がかかります。

500円だったかな?今回は頼みませんでした。

味と感想

13時30分頃お店に到着。

他のお店よりかは空いてますがそれでも混んでて私たちで満席になりました。

ラッキーです。

外のメニューを見てても思ったんですがかなりいいお値段。。。

うな重(梅)で4000円です。。。

貧乏性な私は「そこそこ美味しい焼肉おなか一杯食べれるじゃん」って思っちゃいました笑

松竹梅といっても大体ウナギの大きさが違うとかだと思うので一番安い梅にしました。

この後も母とお茶するので食後のデザートのために笑

15分くらいして到着。

おいしそう~

お吸い物と漬物がついてきます。

+500円で肝吸いにできるといわれましたがお断りしました笑

時間も時間でお腹ぺこぺこなので黙々と食べちゃいました笑

うなぎは鹿児島産って店員さんが言ってました。

違う産地のもあるんですかね。

ちなみに鹿児島はウナギの生産量?日本一だそうですよ!

テレビが言ってました笑

鹿児島産だからかこの前、池袋の東武で食べたウナギより身の厚みがあって美味しい♪

【池袋】東武百貨店にあるウナギ屋さん 味乃宮川でうな重を食べてきた

高いだけはありますね笑

ボリュームはそんなにないのでたくさん食べたい人には物足りないかもですが、女性にはちょうどいいかちょっと多いくらいだと思います。

普段金額的にうなぎ屋さん行かないので貴重な体験!

母に感謝ですね♪

お母さんご馳走様です笑

あとがき

東武のうなぎ屋さんも美味しかったけどここも美味しかった♪

母的には山家さんの方が美味しいって言ってましたが私は東武で食べたウナギの方が味は好みでした。

ただ肉厚なのは山家さんです!