【池袋】No1ラーメン店 フルル(Hulu-lu)が最高だった

2019年8月29日(木)訪問

いつもよりちょっと早く帰宅したのでどこかで美味しいご飯でも。

友達に聞くと「ラーメンが食べたい!」

確かに美味しいけども。。。

ここら辺のラーメン屋さんってほとんど行ったことがあるんだよな~と思って食べログを見ていると。。。

ありました。

有名なのに行ってないところ。

しかも池袋のラーメンランキングでトップ

そう、超有名店フルルです。

お店の場所

北口から出て徒歩10分ほど。

少し遠いですが、お店はわかりやすいです。

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅北池袋駅要町駅

お店の雰囲気

外見はオシャレなカフェのような雰囲気。

中に入るとハワイアンカフェみたい。

カウンターとテーブル席で15席位あります。

女性のお一人様の入りやすい雰囲気です。

お店のシステム

食券制です。

食券機がお店の真ん中らへんにあるので初めてだとちょっとわかりにくいかも。

お水は席のピッチャーでセルフです。

味と感想

18時30分ごろお店に到着。

カフェみたいな雰囲気ですね~

有名店なので並ぶのも覚悟してたんですが、時間帯的なものなのかお客さんは1人しかいませんでした。

入ってみるも勝手がわからずとりあえず座ろうとしたら券売機を発見しました笑

慌てて食券を買って店員さんに渡します。

注文したのはスパムおにぎりがついた、醤油SOBAスパムセット。

2~3分後にまずはスパムおにぎりが到着。

スパムとお米の間に昆布とシソが入っててアクセントになってます。

間違いない美味しさ。

でもよくも悪くも想像通りの味です。

スパムおにぎりを食べ終わったころにラーメンが到着。

見るからにあっさり系。

早速スープを一口。

お~、あっさりだけどしっかりした味で美味しい!

つづいて麺を啜ると。。。

美味しい!!!

麺は細めでお蕎麦みたいな感じです。

スープがしっかり絡んでいて相性もいい。

意外だったのがかいわれ大根。

ちょっと苦みがあるイメージなのでラーメンに合うのかな?と思ってましたが、適度なシャキシャキがあってスープのとのバランスがいいのか苦みも全く感じません。

チャーシューもやわらかくて丁度いい味付け。

麺もスープも具もすべてがバランスのいい美味しいラーメン。

今まで池袋で食べたラーメンの中では、間違いなくあっさり系No1です。

次回は塩SOBAに挑戦してみます!

あとがき

池袋No1は伊達じゃなったです。

驚くほど美味しくてスープまで全部飲んでしまいました笑

スパムおにぎりは想像通りの味なのでトッピングを充実させた方が個人的には好きです。

食べログ評価通りのお店です!