【池袋】あっさり系最高峰のフルルは塩ラーメンも美味しかった

2019年9月28日(土)訪問

先日初めて行って美味しさに感動したフルルですが、違う味が食べたくて早速また行ってみました!

今回のお目当ては、塩ラーメン!

前回は、醤油が最高に美味しかったので今回も期待大です♪

お店の場所や雰囲気などは前回訪問時の記事をご覧ください。

【池袋】No1ラーメン店 フルル(Hulu-lu)が最高だった

味と感想

19:30頃お店に到着。

丁度テーブル席が一つ空いてたのですぐ入れました。

真っ先に券売機で塩ラーメンを購入。

そして今回は、スパムおむすびではなくチャーシューご飯を買いました!

食べきれないので友達と半分ずつ食べるためです笑

10分ほどすると先にチャーシューご飯が到着。

小間切れのチャーシューと海苔というシンプルながら元のチャーシューが美味しいので絶品です。

チャーシューが柔らくて、ご飯の熱で油が溶けてそれがまたご飯と絡まって最高。

ただご飯の量に対してチャーシューが少ないので1.5~2倍くらいのチャーシューが欲しいです。

松屋のプレミアム牛丼みたいに少しお肉食べたらご飯しか残らなくなります笑

続いてラーメンも到着です。

おー!スープが透き通ってる!

黄金スープとか言われる類の色ですね。

具は、醤油とほとんど変わらなそうです。

早速スープからいただきますが。。。

美味い!

当たり前ですが醤油よりさらにあっさりです!

でも塩ラーメンにありがちな物足りなさはなくて、後を引く良いあっさり感。

麺も頂きますが、スープとよく合ってます。

醤油の時も思いましたがこの麺本当美味しいです。

お蕎麦とラーメンの中間みたいな感じ。

秋葉原の近くにあるクロキとかが似たような麺だった気がします。

あっちはもっとお蕎麦っぽかったかな~?

まあ美味しいのでどっちでもいいです笑

塩ラーメン好きなら是非一度食べてみることをおすすめします!

次回は限定系のラーメンを食べてみたいな~笑

また行きます!

あとがき

流石、人気店だけあって、醤油も塩もレベル高い。

私はこってり系大好きなので、醤油の方が好きですが塩も捨てがたい。

飲んだ後とかダイエット中とかだったら塩ラーメンの方が罪悪感ないですよ!

そもそもダイエット中はラーメン食べるなって話ですが笑