【池袋】タルトが美味しいカフェ・アラカンパーニュでランチ

2019年9月29日(日)訪問

「今週頑張ったご褒美にケーキが食べたい!」

と友達から可愛い提案がありました笑

どこに行きたいか聞いてみると。。。

「アラカンパーニュのタルト!」

お店まで指定してきました笑

行きたいところがあるならそれはそれでいいこと。

せっかくなので初のランチでアラカンパーニュに行ってきました。

場所やお店の雰囲気なんかは前回の記事をご覧ください。

【池袋】タルトが美味しいアラカンパーニュに行ってきた

味と感想

12時頃にお店に到着。

店内は広くて席もたくさんあるんですが、結構混雑してました。

ランチメニューを眺めてみますが、定番のパスタやちょっと珍しいメニュー、季節系など意外と豊富。

いかにも女性向けっぽいメニューなのでありがたい。

その分男性には、物足りないかもしれませんね。

私が注文したのは、よくわからないトマトの料理笑

それとデザートセットで食後にタルトとコーヒーを注文しました。

15分くらい待ってると早速なぞ料理が出てきました。

トマトをくりぬいて器にしたやつに鶏のひき肉を詰めたやつとサツマイモ笑

オシャレなメニューですね~

トマトは火を通してあるんですが結構トマト感強め。

その酸味と鶏肉の塩っぽさ、サツマイモの甘味が良い感じにマッチしてます。

ただ思ったよりトマト感強めなので苦手な人にはつらいかも笑

私は生トマト苦手なんですが、これは結構ギリギリのラインです。

美味しいんですけどね。

きっと一般的にはトマトの味を活かしてる料理なんだと思います。

生トマト苦手な人からするとあれですが。。。

そもそも苦手ならこの料理を注文するなと当たり前のことを思って反省しました笑

さて、食べ終わって落ち着いたころにお目当てのケーキとコーヒーが登場。

流石の可愛さというか美しさ♪

見た目から美味しそうですよね!

味はもちろん苺たっぷりで美味しい♪

時期の問題かそういう苺を選んでるのかわかりませんが、酸味が比較的強めのイチゴなので、甘いクリームやタルト生地ともよくあいます。

ちなみにデザートセットは選んでケーキによって追加料金取られるので注意です笑

このタルトは50円くらいとられました。

一律料金じゃないのね。。。別にいいんですが、メニューにわかりやすく書いてほしいとは思いました。

メニューに書いてなかった気がします。(気が付かなかっただけかも笑)

お値段はランチと合わせて2000円くらい。

ビミョーな値段ですね笑

ちょっと高いかな~と思いますが、カフェでのんびりしたい人には場所料金と考えれば高くはないと思います。

本当にランチだけに来た人には少し高めかも。

あとがき

やっぱりタルトは間違いない美味しさ。

季節限定系のタルトも豊富なので毎回行くと目を奪われます笑

休日は混んでることも多いですが、ルミネのハーブスに並ぶのに心が折れたら来てみるといいと思います笑