【池袋】肉肉しい300B ONE は要注意

2019年12月1日(日)

特に食べたいものがない時は、とりあえず「お肉!」と答えてくる友達とご飯。

そういえば家の近所にステーキ屋さん?ダイニングバー?みたいなお店があったよねってことで行ってきました!

その名も300B ONE。

以前も入ろうとしたおみせなんですが満席であきらめたのでプチリベンジ!

お店の場所

ランチハウスミトヤの近くにあります。

関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅

お店の雰囲気

昔ながらのステーキハウス的な雰囲気。

お店の外はやたらとメニューがいっぱい貼ってあります。

席数は2階含めると70~80席くらいありそう。

食べ放題をしているのもあって、ワイワイガヤガヤしてる雰囲気です。

店員さんは親切そうではあるんですがちょっと説明とか足りてない部分はあるな~という印象。

詳細は口述します。。。

お店のシステム

席で注文&テーブル会計です。

単品はもちろんですが、焼肉食べ放題もあります。

食べ放題(またはコース?)以外は、チャージ料を取られますので気にする方は気を付けてください。

味と感想

19時前ごろにお店に到着。

どうやら満席らしく、男性の店員さんが「5~10分待っていただければご案内できます。」と丁寧に説明してくれたので待つことにしました。

ちなみにこの時に「コースのご予約はありますか?」と聞かれました。

そもそも席予約すらしてないのでコースの予約なんてしてるわけないんですが、「コースで注文しますか?」と聞かれたんだろうと思うことにして「アラカルトでお願いします。」と答えました。

10分くらい経って、席に案内されました。

席は2階の奥まった席。

女子会とかにはよさげな席ですが、ちょっと店員さんは呼びにくい笑

アラカルトなので、食べ放題みたいに何度も店員さん呼ばないし全然OKです。

まずはメニューを物色。

なかなか美味しそうですよね♪

お肉目当てなので、私はリブロースステーキ(だったかな?)250gくらいで1500円くらいだっと思います。

友達は、ステーキが乗ったガーリックライス。

そして二人でたまたまTKGなる玉子かけ焼肉ご飯をシェアするのに注文しようと店員さんを呼びました。

店員さんに注文をお伝えしたら、「単品だとチャージ料掛かりますがいいですか?」と聞かれました。

ここで初めてチャージ料掛かることを知りました笑

メニューにもどこにも書いてなかったはずなのに。。。

もしかしたらどこかに書いてあったのかな?

それでも一番最初にお兄さんにコースのこと聞かれてアラカルトと答えてるので、その時に言って欲しかったな。。。

最悪、席に座ったときとかさ。。。

もう席に座って注文までしてるし、居酒屋さんなんだと思えばいっかと思ってそのまま単品でチャージ支払うことにしました。

ちなみに後で(お店の公式)食べログで調べてみたら、チャージはなしと書いてありました

多分、これは食べ放題(コース)の場合は、チャージなしってことなのだと理解することにしました。

15分後くらいに料理が到着。

まずはたまたまTKG。

おー、見栄えがいいですね!

美味しそう!!

味ですが。。。普通です笑

美味しいんですけど、多分写真を見た人が予想した通りの味だと思います。

要は焼いたお肉にタレを絡めて、卵の黄身と一緒に乗せたよって味。

タレも特別ヒネリもなく普通のステーキとか焼肉のタレっぽい。

1000円くらいでボリュームもあるし、ちょっと豪華な牛丼食べたと思えば、まあ笑

続いて、メインのステーキ!

単刀直入に聞きますが、これ美味しそうに見えますか?

ステーキってこんな見た目だっけ?

お肉の形は別にどうでもいいんですけど、色よ、色!

食欲が全然そそられない笑

でも、もしかしたら流行りの低温調理的なやつで、実は中はほんのり赤くてすごく柔らかジューシーなステーキなのかも!

いいえ、中までしっかり火が通って、ジューシーさのかけらもないお肉でした笑

いや、ソースが美味しいんだよきっと!

いいえ、サラッサラなうっすいソースで全然好みじゃないなかった笑

ただカッテー肉を力いっぱいナイフとフォークを使って切って、顎が疲れるくらい咀嚼して頑張って飲み込む苦行。

またの名を罰ゲーム。

この時に気づいたんです。

ここはお肉の食べ放題を楽しむためのお店だって

自分で焼けば焼き加減だって調整できるし、値段見てみると3000円ちょっとで食べ放題コースあるじゃないですか。

チェーンの焼肉屋さんと同じか下手したら安いくらい。

あくまでコスパ重視で来るべきお店だったんです。

確かに、リブロース250gで1500円は安いと思うでそういう意味ではいいお店なんだと思います。

ちなみに食べ放題は、席に焼肉用のコンロがおかれて自分で焼くスタイルみたいですが、焼肉屋さんと違って各テーブルに排煙設備がないので、店内モクモクです

つまり、どう頑張っても服が臭くなります。

ファブリーズとかじゃ一瞬しか太刀打ちできないレベルです。

ということで。。。

とにかく安い値段でお肉をいっぱい食べたい人にはかなりおすすめできるお店です。

大学生の飲み会や若い社会人にはいいと思います♪

間違ってもお気に入りの服は着てかないでください笑

ちなみに友達いわく、「ガーリックライスも普通だったよ」でした笑

あっ、それとレシートに商品名の記載がないので正確には把握できてないですが、多分チャージ料は一人200円くらいです!

意外と安かった笑

あとがき

 

ステーキメインのお店と思って行ったので味には正直残念。

それ以上に店員さんの説明が足りてないのと食べログの情報も微妙。

お店の公式って書いちゃってるし、食べログ。

店員さんの態度・対応とかはすごくよかったです!丁寧で!

特に男性の人!

帰りもしっかり出口までお見送りしてくれて、ありがとうございました~って。

それだけにもったいないな~。

他の料理は美味しかったのかな~。。。

ステーキならいきなりステーキのワイルドステーキの方が断然満足できると思います。

好き嫌いはあると思いますけどね。

私は、ちょっともう行くことはないと思いますが、人気のお店なのでたまたま運が悪かっただけかも。