【池袋】インスタ映え間違いなし!壽(ことぶき)でレモンラーメンを食す

2019年1月4日(金)訪問

池袋にインスタ映えするラーメンがあるのを知ってますか?

壽(ことぶき)というお店で食べられる、その名もレモンラーメン

「レモンのラーメン?なんじゃそりゃ?」と思われる方もいるでしょう。

でも、これがまた美味しいのです。

そんなレモンラーメンを食べてきたので、紹介します。

お店の場所

西口のマクドナルドの裏手(裏通り)にあります。

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅要町駅東池袋駅

お店の雰囲気

出典「食べログ サウスブルー黒足のサンジさんの写真」

出典「食べログ 城之内さんの写真」

小奇麗な雰囲気で、女性1人でも入りやすいです。

店員さんも女性のことが多いです。

カウンター席のみ10席程度ですが、大行列ができることは少ないです。

お店のシステム

食券制です。

入り口入って右側にある食券機で購入して、店員さんに渡します。

こってりスープかあっさりスープか聞かれるので好みを伝えましょう。

備品

箱ティッシュがあります。

カウンター後ろにコートやカバンを吊るせるフックが常備されています。

レモンラーメンの味と感想

ぱっと見のインパクトが強烈。

鶏白湯ラーメンの上にレモンスライスがまんべんなくちりばめられています。

ちなみに注文したのは、レモンラーメン(あっさりスープ)880円です。

個人的にはあっさりの方が好み。

このレモンですが、お酢替わりだと思ってもらうとわかりやすいです。

レモンは食べるのではなく、スープに浸したり、ハシで絞ったりして、レモン果汁をスープに溶かします。

絞り過ぎなければ、酸っぱならず、マイルドな味になるので、おすすめです。

食べにくいので、いらないレモンは付いてきた小皿にはけます。

麺は細麺、いい感じにスープと絡んで非常に美味しいです。

おススメの食べ方

まずは数口普通に食べる。

レモンを少しずつ絞りながら、好みの味にする。

残り1/3くらいになったら、薬味の柚子胡椒を溶かして食べる。

あとがき

見た目のインパクトだけではなく、味もしっかりしていて、鶏白湯初心者でも安心して食べれます。

店員さんの感じもよく、インスタ映えもするし、ラーメン好きな恋人だったらデートでもおすすめなお店ですよ。