【池袋】女性に大人気!太陽のトマト麺は外さない味

2019年12月19日(木)

仕事終わりにサンシャインで友達とお買い物♪

自然な流れでそのままサンシャインでご飯を食べることにしました!

いろいろお店がある中で女性に大人気のラーメン屋さん、太陽のトマト麺に決定!

チェーン店だけど、そんなに店舗がないので見つけるとつい入りたくなっちゃうお店です笑

お店の場所

サンシャインのレストランフロアにあります。

関連ランキング:ラーメン | 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅

お店の雰囲気

見た目は完全にカフェ!

ラーメン屋ってわからなければ、男性一人では入りにくいだろうなとまで思う雰囲気です笑

もちろん男性一人でも全然大丈夫です!

ただ、このお店の特徴だと思うんですけど、女性のお一人様が多いです

トマト麺っていうヘルシーそうなラーメンとこの女性一人でも入りやすい雰囲気が人気なんでしょうね!

店員さんもホールは女性で丁寧に接してくれます。

席は20席くらいはあります。

土日のピーク時以外は、並んでるイメージはないです。

お店のシステム

席で注文して、レジでお会計します。

セットメニューも充実してるので、お腹に余裕があればリゾットご飯おすすめです!

味と感想

19時30分頃お店に到着。

お客さんは5人くらいだったのですぐ入れました。

平日のサンシャインは空いてて助かる笑

久しぶりに来たのでメニューが気になる。

大きな変化はなし笑

そうなるともう定番中の定番、太陽のチーズラーメンを頼むしかない!

ちなみに水餃子も食べたかったのでBセットにしました♪

リゾットご飯は友達とシェアします笑

10分くらいで先に水餃子が到着。

月並みの表現だけど皮がプリっとモチっとしてて美味しい♪

まあでも味は割と普通なので、そこまでおすすめするほどでもないです笑

続いて、本命が登場。

トマトスープのラーメンにチーズをドーンと乗せたやつ。

チーズに絡めるとイタリアンな味で本当美味しい♪

安定した味です!

麺は細麺で、豆乳を練りこんであるとか書いてあった気がします。

きつくはないけど、ニンニクも効いてるので口臭が気になる人にはちょっとおすすめはできません。

食べるときはブレスケアあった方がいいかも。

そして麺を食べ終わったらリゾットご飯を投入していただきます。

もう、まずいわけがない!笑

相変わらず美味しい安定した味を堪能しました!

私たちがいた時も8~9割女性のお客さんだったので、女性だけでもカップルでおすすめできますよ♪

あとがき

実はトマト麺に来るのは約1年ぶり笑

去年のお正月くらいに行った記憶が最後です。

久しぶりに食べてもやっぱり美味しいし、割と空いてるお店なのでサンシャイン方面に来るとつい入っちゃうおすすめのお店です!