【池袋】月曜は半額!? オールドマンハッタンのTボーンステーキを食べてきた

2019年11月11日(月)訪問

世間ではポッキー&プリッツの日らしく、池袋東武の1Fにはポッキーお姉さんがいました。

街を歩いていてもポッキーお兄さんがいたりと頑張ってはやらそうとしてますね笑

そんなせっかくの日ですが、ポッキーは食べずに夕飯を何にしようか考えてみる。

今日は月曜日。。。

そういえばこの前行ったオールドマンハッタンで月曜日はTボーンステーキが半額だったはず!

確か1万円くらいのが5千円くらいだった!

ということで半額につられて友達と行ってきました♪

ステーキが美味しかったので期待大です。

お店の雰囲気とかは前の記事をご覧ください↓

【池袋】東武百貨店のオールドマンハッタンでステーキを食べて来た

味と感想

20時30分頃お店に到着。

席は結構空いてたんですが、「カウンター席なら空いてます。」と言われ、別にカウンター席でも全然問題ないのでそのまま通してもらいました。

もうお目当ては決まっているので、Tボーンステーキを注文。

野菜も食べたいので焼き野菜も一緒に頼みました。

焼くのに20分くらい掛かるらしいけど全然問題ないです!待ちます!

楽しみだね~♪

600gなんて2人で食べきれるかな~?

とか楽しく友達と話してたら先に焼き野菜が到着。

うん。美味しい♪

野菜焼いたやつなので特別どーのこーのはないんですけど雰囲気もあるのか美味しく感じます笑

そして野菜を食べ終えたころにTボーン襲来。

あれ?なんか想像してたのよりお肉少なくない?

っていうか写真と比べてもなんか足りない部分ない?

↑がお店の写真

↓が実際のお肉

まさか写真詐欺??

なんか足りてない側がフィレ肉で足りてる側が何とか肉(聞き取れなかった笑)って言ってた。

もう足りてない部分で若干パニックになって店員さんの話半分聞いてなかった笑

600gもあるかな~?と思ったんですが、骨の部分も入れるとあるのかな?

可食部で言えば多分300~350gくらい?

量はもうどうしようもないので味を確かめる!

。。。美味しいよ~

さすが美味しかったです。

フィレは柔らかいけどお肉の味がしっかりしてるし、もう片方の方は適度な油と肉肉しさで美味しい♪

味は申し分ないんだけど。。。

味が申し分ないだけに騙された気分というか。。。

いや、騙されてないと思いますよ!

きっと計ったら600gあるんしょう!

ただ、写真!!!

マックみたいになっちゃってるじゃん。。。

確かにこれに1万円は払えないな~って貧乏性の私は思っちゃいます。

正確には11800円の半額で5940円

Tボーンステーキって確かに高いイメージあるけどこういうものなんですかね?

貧乏性なのでそこら辺の感覚がわかりません!笑

あとがき

写真を見ての期待が大きかった分、文句みたいになっちゃいましたけど味はさすがの美味しさ!

半額の月曜日ならおすすめもできますが、普段はちょっとおすすめできなかな。

ブルジョワな方は是非月曜日以外で食べてみてください笑