【池袋】ミシュラン掲載店 篝(かがり)で三種スープの芳醇中華そばをたべてきた

2019年9月18日(水)訪問

日中は雨の中、ディズニーランドで遊び&グルメを満喫して池袋に帰ってきました!

【舞浜】東京ディズニーランドでディズニーグルメを満喫

夕飯の時間帯&雨で冷えた身体を温めたかったのでラーメンを食べることにしました♪

丁度帰り道で目の前を通過するところだった篝に即決です。

篝の場所なんかは過去のブログ記事を見て下さい。

【池袋】ミシュラン掲載店 篝(かがり)の鳥白湯SOBAを食す

味と感想

18時頃お店到着。

普段は鶏白湯一択なんですが、この日はもっとあっさりしたラーメンが食べたかったので三種スープの芳醇中華そばという無駄に長いラーメンを注文しました笑

10分ほどで到着。

見るからにあっさりしてそう。

そして実際、あっさりです!

所謂、昔ながらの中華そば系でどんな時でも食べられるラーメン。

美味しいです!

具は鶏チャーシューとロストビーフみたいなやつ、メンマ。

鶏チャーシューはパサパサ感はないので美味しいですよ。

飲んだあとやあっさり系が食べたい!と思ったらおススメです!

駅構内で雨に濡れずにいけるのもいいですね♪

隣りは人気のお寿司屋さんの美登利なので、美登利の行列に耐えられなくなったら食べるのもいいと思います笑

あとがき

とってもあっさりで美味しいラーメンでしたが、やっぱり篝は素直に鶏白湯を食べた方がいいかなと思いました!

美味しくてもここでないと食べられない感が少ないんです。

鶏白湯は池袋だとここでしか食べられないという味です。

鶏の穴という有名店はありますが、そことは全然違う鶏白湯なので。。。

次回は素直に鶏白湯!