【池袋】JSバーガーカフェでお得なJSバーガーを食べて来た

2019年6月26日(水)訪問

仕事を終えて家で夕飯を作ろうと思ったら友達から電話。

「ハンバーガー食べいこ!フレッシュネス!」

フレッシュネスも美味しいんですが、せっかくだからちょっと違うところに行きたくてどこかいいところあったかな~?と考えてみる。

ルミネにJSバーガーがあったんだというのを思い出して、行ってきました。

JSバーガーカフェは、アパレルで有名なジャーナルスタンダードが運営してるハンバーガー屋さんです。

新宿の店舗が好きでよく行ってましたが池袋店は久しぶり。

楽しみです。

お店の場所

ルミネ8Fのレストラン街にあります。

エレベーターの目の前のお店なので、すぐ見つかります。

関連ランキング:ハンバーガー | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

お店の雰囲気

フードコート的な雰囲気です。

席がレジの目の前と通路を挟んだ壁沿いと分かれてるので、空いてる方に座るのがいいと思います。

席は40席位はあると思います。

店員さんは親切なので、安心です。

ジャーナルスタンダードのカフェなので、接客も雰囲気もしっかりしてるなという印象です。

お店のシステム

先に席を確保して、レジで注文&会計します。

一般的なファーストフード店を同じです。

水は、セルフでレジ横にあります。

ハンバーガーやサンドイッチはポテトがセットの値段なので追加で頼む必要はありません。

味と感想

20時くらいにお店に到着。

席はほとんど埋まっていて、レジ前のテーブル席を確保。

早速レジで注文します。

久しぶりなので、一番お得感のある看板メニュー、JSバーガーにしました。

アボカド、チーズ、トマトと王道トッピングが入ってます。

15分くらい掛かると店員さんに確認されましたが、もちろんOKです。

確認してくれるのは、恐らく、映画とか次の予定が詰まってるのにマック感覚で注文する人が多いんだと思います。。。

私が待ってる間にも15分掛かるなら映画があるか!と断ってる方がいました。

実際には、10分くらいで到着。

美味しそう。。。

結構サイズが大きいので、こぼれないように専用の紙の入れ物にいれて食べます。

やっぱり美味しいですね!

チーズ、アボカド、トマトのトッピングが肉肉しいパティにすごく合います。

ポテトも細くて私好み笑

これで1200円。

マックとかモスと比べれば高いけど、やっぱりクオリティーが段違いです。

デートや女子会でも全然使えるのでおススメです。

あとがき

久しぶりに食べたんですが美味しいですね~。

個人的には新宿の店舗の方が雰囲気が好きです。

池袋はいくつか美味しいハンバーガー屋さんがありますが、その中の一つとして是非行ってみてください!