【池袋】香家の担々麺はしびれが強烈

2019年11月24日(日)訪問

アベンジャーズが大好きな友達の付き添いで幕張メッセでやってるコミコンに行ってきました!

楽しかったー!

コスプレしてる人も多くて普段じゃ味わえない体験♪

そんなコミコンに行く前の腹ごなしで池袋の香家に初めて行ってきました♪

香家目当てで行ったわけではなくお昼時でそこしか空いてなかっただけなんですけどね笑

お店の場所

エソラの6Fにあります。

レストランフロアなので回りにいくつかお店があります。

関連ランキング:担々麺 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

お店の雰囲気

ちょっとカフェチックな雰囲気。

中華屋さんって感じではないです!

女性一人でも入りやすいお店です♪

むしろ男性一人の方が入りにくいかも笑

私たちが行った時もお客さんは女性のみか男性がいてもカップルでって感じでしたよ。

席は20席くらいで大きなお店ではないです。

店員さんは丁寧な接客をしてくれました。

お店のシステム

席で注文してレジでお会計の普通のやつです。

女性のお客さんが多いだけあって、ハーフセットみたいなちょっとずつ食べれるようなセットが多かったです。

女性って一つのものをいっぱい食べるよりいろんなものをちょっとずつ摘まみたいですよね♪

味と感想

12時頃お店に到着。

土日の池袋はランチ難民になりがち。

気軽に入れる他のお店が全然空いてなくて、エソラなら空いてるんじゃない?って来てみたはいいけどどこも並んでて。。。

唯一、香家だけすぐ入れそうだったので入りました笑

お店の前に来るまで担々麺のお店だと知らなかった笑

席に座ってメニューを眺めると、いろんなセットがあるみたいで迷う。。。

迷ったけどエビシューマイと担々麺のセット!

担々麺もいくつかあって、おすすめの青鬼担々麺にしました。

友達はあんまんと担々麺のセットを注文しました♪

10分ほどで到着。

なんか、やばそーな粉がいっぱい浮かんでるんですけど。。。

まずは一口。。。

美味しい~!スープはもちろん麺が好きです♪

細目で卵いっぱい使ってそうな麺笑

麺の種類詳しくないからわからんない笑

でもこれ系の麺を使ってる担々麺は今まで食べたことないな~。

と思ってたのもつかの間で、舌に強烈なしびれ。。。

痛い痛い!!

水がぶ飲みですよ。。。

美味しいけど痛すぎる笑

辛さは全然大したことないんですけどさっきのやばい粉は山椒ですかね。

とにかくしびれます。

汗もドバーです。

でも美味しいから食べちゃう!

けど辛い!

の繰り返しでなんとか食べれました笑

味は間違いなく美味しいけど山椒のしびれに弱い人は要注意です笑

辛みやしびれがほとんどない姫担々麺っていうのもあるので、苦手な人はそっちをおすすめします!

友達が頼んだあんまんも美味しかった笑

あんまんのおかげでしびれが和らぎました笑

あとがき

何も知らずにしれっと入ったんですが、味は大当たり!

しびれすぎたので次回は姫担々麺にします笑

食べログの評価も結構高いお店みたいなので、担々麺好きならおすすめです♪

 

エースコック タテ型 飲み干す一杯 担担麺 76g×12個

エースコック タテ型 飲み干す一杯 担担麺 76g×12個

1,965円(04/23 00:52時点)
Amazonの情報を掲載しています