【池袋】チキンがホロホロなスープカレー シャンティに行ってきた

2019年11月20日(水)訪問

今日は、午後お仕事をお休みして友達とお茶笑

お腹が空いてきたので夕飯を探す。

そういえば家の近くで気になってたカレー屋さんがあったのを思い出したので行ってみる。

お店の前に着いて外のメニューを見てみるとスープカレー屋さんみたい!

行列はほとんどできないけど、常に満席状態のお店なので、きっと美味しいはず!

ちょっと入りにくい雰囲気だったけど入ってみました!

お店の場所

C2出口が一番近いです。

セブンイレブンの目の前。

すぐ近くにモスバーガーなんかもあるので迷うようなことはないと思います。

関連ランキング:スープカレー | 池袋駅要町駅

お店の雰囲気

ダイニングバーみたいな雰囲気で、落ち着いてるというか少し暗めというか。

女性のバイトさんぽい人と店長さんっぽいキッチンの方がいらっしゃいました。

席はカウンターとテーブル合わせて10席くらいの小さめのお店です。

接客は丁寧だと思います。

お店のシステム

スープカレーの辛さが選べます。

超辛から+料金が掛かります。

辛さが増すにつれてよくわからない呼び方に変わりますね笑

なんだアルカノイドって笑

味と感想

17時前にお店到着。

時間が時間だけにお客さんは誰もいませんでした。

テーブル席に座ってメニューを選ぶ。

パクチーとかいろいろあったんですが、一番無難というか美味しそうだったチキンと野菜のスープカレーを注文♪

辛さは並辛。

 

人気No1だし、初めてのお店ならここから攻めたい!笑

10分くらいして到着。

見た目は美味しそう!

チキンがでかい!!

めちゃくちゃ食べにくそうだね笑

とか友達と話してたんですが、スプーンを入れただけで骨から身が剥がれるくらいホロホロ!!

食べずらさは全くないです♪

スープカレーってどう食べるのが正解かいまだにわからないんですけど、皆さんはどう食べてます?

私は、スープをご飯かけながら、普通のカレーみたいに食べるんですけど、一口ずつカレーに浸して食べる人派、具だけ食べて最後にご飯投入派、完全に別々で食べる派。。。

お店の張り紙にもあったんですが特別な決まりはなく食べやすいように食べてくださいらしいです。。。

自由が欲しいけど、自由にされると困る日本人気質としてはそれが難しいのだ。

決めて欲しい笑

ちなみに並辛は全然辛くないですよ♪

ピリッとはしますが、ジャワカレーの中辛の方がよっぽど辛いです

味も美味しいんですけど、なんか特別感はなかったです。。。

スープカレー食べたなーって感じ笑

これ私にも原因があって、スープカレーとかのシャバ系カレーがそもそもそんな好きじゃない笑

池袋ならもうやんカレーとか大好きな人なので笑

確かに美味しんですが絶賛するほどかと言われると疑問。

普通かな?

スープカレー好きな人からするとどうなんだろう?

ちょっと気になりますね!

あとがき

シャンティは、池袋以外にもお店があるみたいです。

ってことはやっぱり人気なんですかね?

池袋でスープカレー屋さんって全然聞かないし見た記憶ないので、数少ないスープカレー屋さんとして重宝しそうです♪