【池袋】チーズとはちみつではちみつバナナジュースを飲んだよ

2019年11月24日(日)

予定があったのに寝坊してしまった笑

慌てて準備して家を出たんですけどお腹が空いちゃって笑

電車乗る時間長いから何か食べたいけど時間もほとんどないし~。。。

とか考えながら歩いてると丁度いいお店発見!

チーズとはちみつ

オープン以来行、行こう行こうと思ってたけど行けてなかったチーズタルトのお店です。

チーズタルトっていうとベイクが有名だけどここも美味しそうな見た目なので期待♪

お店の場所

有楽町線の一番西口側の改札目の前にあります。

ルミネ側ではなくてエソラ側の改札。

本当に目の前です笑


関連ランキング:洋菓子(その他) | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

お店の雰囲気

ベイクとかと一緒でレジとその後ろタルトを焼いたりする調理場があるだけ。

レジの目の前にベンチはあるけど基本的にテイクアウト専門店です。

雰囲気が可愛いお店♪

チーズタルトがいっぱい並んでて美味しそう。

私が行ったときは、優しそうなおじさんが接客してくれました♪

OPENしてまだ1年たってないくらい?なので綺麗です。

お店のシステム

レジで注文・会計してその場で受け取ります。

目の前のベンチで座って食べれますが、消費税10%になるんですかね笑

味と感想

10時30分頃お店に到着。

チーズタルトを買おうと思ってたんだけどなんとバナナジュースの看板が!

バナナジュース大好きなんです♪

朝ごはん代わりだし、なんとなくバナナジュースの方が健康的な気がするのでバナナジュースにしました笑

注文してから作ってくれるのでちょっと時間はかかります。

2~3分で出来上がり。

一応、はちみつバナナジュースっていう名前ですが、はちみつ感は薄い笑

でもバナナジュースとしては美味しい♪

甘いし濃厚!

バナナジュース好きとしてはリピートありな味!

最近バナナジュースが流行って来てるらしいのでうれしい♪

もっと気軽に飲めるところが増えるといいな~

今まで駅のハニーズバーくらいしかなかったもん。

あとがき

結局チーズタルトのお店なのにチーズタルトを買わなかった笑

タルトも美味しそうなので次回は是非!

ベイクも同じ駅構内にあるので食べ比べも面白そう♪