【池袋】激安居酒屋 希望の星に行ってきた

2019年4月22日(月)訪問

友人が仕事の話を聞きたいという事だったので、居酒屋を探すことに。

前から気になっていた激安居酒屋で有名な希望の星に行くことに。

お店の場所

ランチハウスミトヤやカレーのゼロの並びにあります。
1a出口が一番近いと思います。

関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅要町駅

お店の雰囲気

元々はスナックとかバーとかそっち系のお店なんでしょうか?

席の並びや雰囲気を見るとそういうお店の居ぬきっぽい雰囲気です。

席数は、カウンター合わせて、20席あるかないか位。

汚いという感じはしませんが、特別キレイでもありません。

店員さんは、ホール&ドリンク担当の女性1人と調理の男性1人。

どちらも東南アジア系?の外国人の方でした。

特に不快な感じはありません。

お店のシステム

お一人様お断りのお店です

2名以上で来店しましょう

お通し(この時はエビ煎)ありです。

店内の張り紙に注文が少ない人は、60~90分で退出をお願いすることがある旨が書いてあります。

ハイボール1杯190円、料理全品370円という激安居酒屋なので、ハイボール1杯で何時間も居座られたら赤字ですしね。

当然の事だと思います。

ちなみに席で注文の後会計になります。

味と感想

18時30分頃お店到着。

カウンターに2名のお客のみでした。

カウンター席に案内されたので、まずはハイボール190円。

友人は杏子サワーを注文してました。

まずは乾杯からのフード注文。

まずはお店の1番人気のから揚げと出し巻き卵、牛もつ煮込みの3品を注文。

フードは結構早く出てきます。

まずは、お通しのエビせんから。

湿気てる笑

なんかスーパーのビニール袋から出してたので手作りなんですかね。

決して美味しくはないです笑

続いて、出し巻き卵。

こちらは、逆に出来合いのものっぽい雰囲気が出てます。

でも必要十分な味という感じ。

牛もつ煮込みは、無難に美味しいです。

今回頼んだメニューの中では一番おいしかったかもしれません。

牛もつ自体はそんなに入ってませんが、大根やニンジンが柔らかく煮込まれていて、ボリュームもあるので、これはおススメです。

そうこうしてる間に本命のから揚げ登場。

むむっ。。。

なんか衣が異様に厚い気が。。。

食べてみるとやっぱりその通り。。。

たまたま外れだったのかもしれませんが、ちょっと期待外れでした。

とはいえ、金額が金額なので、文句を言うようなレベルではありません。

こんなもんかな?という感じ。

写真は撮ってないですが、この後、焼きそばとフランクフルト揚げを注文。

フランクフルト揚げは、小ぶりなフランクフルトを揚げたものが4本。

ソーセージなのでまあ外れない安定の味。

焼きそばですが、メニューには2玉使ってボリューム満点と書いてありましたが、実際出てきたものはどう見ても1玉(市販品の麺で換算)しか使ってません。

もやしとか野菜が結構入っているので、その分ボリュームはあるように見えますが、ちょっと期待外れ。

今回注文したフードは全て370円ですが、一部500円のメニューもあります。

友人と二人でドリンク2杯ずつ(計4杯)+フード5品 + お通し で約3,800円

確かに値段は安いです!

あとがき

料理に関しては、日によって当たり外れがあるのかもしれませんが、ほとんど値段相応かな?という感じ。

安くて美味しい料理を食べにこようと思うと期待外れかもしれません。

あくまでおつまみ感覚でお酒を飲みに来れば安上がりなのでかなりおススメです。

ただお酒はほとんど190円、ビール250円と激安なので、千べろ酒場としてみれば非常に優秀だと思います!