【池袋】サラリーマンに大人気のやきとん屋 三福に行ってきた

9002019年3月27日(火)訪問

久しぶりの友人と池袋で飲む約束。

お酒大好きな友人なので、行く場所はお任せ。

池袋西口のラーメン屋、屯ちん付近で待ってての事。

18:40頃に落ち合って「どこいく?」と聞いたら目の前のお店を指さして「ここ!」と言われたのが、三福というお店。

という事で今回は、西口屯ちんのすぐ隣にある、やきとんのお店三福に行ってきました。

お店の場所

お店は池袋西口の屯ちんのすぐ隣です。
出口的には北口から出た方が近いかもしれません。

関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

 

お店の雰囲気

1階はカウンター席と奥にテーブル席が2つ。

2階もあるようですが、今回は1階に案内されたので、雰囲気わからず。

1階だけで20席位でしょうか。

店員さんは元気でテキパキとしています。

キレイなお店ではないですが、そういう居酒屋なので、むしろそういう雰囲気を味わえるところと思った方がいいです。

赤提灯系の居酒屋が好きならデートでも楽しめると思います。

お店のシステム

普通に注文制です。

お酒は出てくるのが早いのが嬉しいです。

メニューは壁に貼ってあるのでそこから選びます。

味と感想

18:40分過ぎに入店したんですが、友人を待っている間にもお一人様のサラリーマンがどんどんお店に入って行きます。

人気店なのがすぐにわかりました。

お店に入ると1階のカウンター席に仕事帰りでスーツのお父様方がずらり。

ここで晩酌してから帰るんですかね。

奥のテーブル席に案内してもらいました。

友人は、ホッピー。

私は、ハイボールを注文。

食べ物はまず、友人おススメのもつ煮込みとやきとんを注文。

食べかけ写真ですが笑

このもつ煮込みが絶品。

塩煮込みなんですが、いろいろな部位のもつが入っていて本当に美味い。

これで450円は安い。

続いて焼きとん(味噌)の盛り合わせ。

1本1本がそこそこ大きくて美味しい。

味噌味を選びましたが、お酒が進みます。

続いてタコとアボカドの塩麹和え。

タコの歯ごたえある触感とアボカドの濃厚な味がマッチして美味い。

こちらはちくわマヨネーズ。

たっぷり過ぎるマヨネーズが掛かっています。

健康には悪いかもしれませんが、マヨ好きにはたまらない。

他にもから揚げとエビマカロニグラタンを頼みましたが、どちらも美味しかったです。

から揚げは、大振りなものが5つ。

冷凍ではなくお店でちゃんと仕込み&揚げているのがわかるものです。

このお店の凄いところは、500円を超えるメニューがほとんどない事です。

超えても600円とかの世界。

しかも料理は全部美味しい。

軽く1杯&おつまみだったら1,000円強で済んじゃいます。

コスパ抜群でお財布に優しいので毎日のように通う人が多いんでしょうね。

この日は2人で6,200円。

私がハイボール2杯、友人はホッピーセット2つに中を4つくらいだったと思います。

これで一人3000円は相当コスパいいです。

あとがき

初めて行った居酒屋さんですが、入替り立代り人が出入りしてます。

そのほとんどがサラリーマンのお一人様。

仕事帰りに1~2杯飲んで帰る人が多いんだと思います。

料理が美味しくて安いサラリーマンの見方なお店。

また行きたいと思います。

本当におススメできるお店ですよ。