【池袋】むてっぽう で魚介醤油ネギラーメンを食べてきた

2019年3月22日(金)訪問

友人と夕飯を食べようと話していたんですが、なかなかこれだ!というものが思いつかず、西口を徘徊。

この日、日中は厚手のアウターがなくても全然暖かい気温だったんですが、夜になると風も強くてちょっと寒い。

寒い時はやっぱりラーメンで体を温める必要があるので、むてっぽうに行ってきました。

お店の場所や雰囲気、システムなどは前回訪問時の記事を参照ください↓

【池袋】むてっぽうで甘い味噌ラーメンと激安激ウマ味玉を食す

味と感想

20時過ぎにお店到着、丁度2人分の席だけ空いていました。

ネギ醤油ラーメンを注文。

むてっぽうは、ラーメンも美味しいお店ですが、味玉を最安30円で食べれるところです。

正確には、1個30円以上を貯金箱的なのに入れてセルフて味玉を取っていくスタイルです。

100円入れて1個でもいいし、3個でもいいんです。

ぴったり1個30円だとちょっと気が引けるので、私はいつも10円、20円大目に入れています。

今回は、たまたま100円があったので2個いただきました。

良い感じの半熟でめちゃくちゃ美味しい。

結構味が濃い半熟煮卵なので、ビールやご飯にも最高のお供です。

10分弱待って到着。

ネギたっぷりで美味しそうです。

早速頂きます。

ん~、やはり美味い!

しっかり魚介(魚粉?)の風味が効いています。

濃厚でしっかりした味。

ネギのしゃきしゃきがあるので、濃厚でもさらっと食べられます。

間違いないうまさという感じ。

味噌ラーメンの方が味のインパクトはありますが、どうしても味が濃いので、くどくなります。

醤油ラーメンはさらっと食べれるので、余り濃厚すぎるのはちょっと。。。という時に美味しく食べられます。

味玉との相性も抜群ですよ。

あとがき

最低金額をいれた場合ですが、味玉に関しては、都内でも最安値じゃないかと思います。

味噌も醤油も美味しい貴重なお店。

特に味噌ラーメンは定期的に食べたくなるうまさ。

また、訪問させて頂きます。