【池袋】東武百貨店 春水堂 TP TEAでタピオカミルクティーを飲んできた

2019年4月6日(土)訪問

OPEN以来ずっと行列で夜に行くと売り切れになってたりと中々いけなかったタピオカミルクティーのお店 TP TEA。

タピオカミルクティー発祥の春水堂プロデュースのお店。

今回は、確実に飲みたいので、昼食後に行ってきました。

詳しいメニューなどはこちらをご覧ください↓

3月20日 東武池袋本店に台湾ティースタンドTP TEAがオープン

お店の場所

東武百貨店のB1Fにあります。
スイーツ売り場の並びです。
隣にはザクザクがあります。

関連ランキング:スイーツ(その他) | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

 

お店の雰囲気

椅子などはなくスタンディング用のテーブルが一つあるだけです。

基本的にはほかのタピオカミルクティー屋さんと一緒で持ち帰って飲むスタイルです。

できたばかりなので、キレイですが、とにかく混んでます。

隣のザクザクと列が被りそうになるので注意してください。

お店のシステム

レジで注文します。

タピオカドリンクは、大粒と普通があります。

甘さや氷の量を選べます。

わからないときは店員さんに聞くといいです。

注文後、アラームの機械をもらって待ちます。

アラームが鳴ったら受け取り場所で受け取ってください。

持ち帰る場合は受け取りの時に伝えれば袋に入れてくれます。

味と感想

15時過ぎにお店到着。

レジ待ち10人、受け取り待ち10人くらいの行列ができてました。

先週は30人くらい並んでたのでだいぶ減った方だと思います。

注文したのは、普通のタピオカミルクティーと季節限定商品のタピオカ苺ラテ。

甘さはよくわからないので、普通(おすすめ)、氷は少なめにしてもらいました。

持ち帰って自宅で実食。

お~、これは美味しい

タピオカもモチモチでミルクティーも甘さ丁度よくさっぱりしててめちゃくちゃ美味しいです。

私の好みの味。

氷も小さい砕いた氷なので、飲むのを邪魔しません。

タピオカのサイズも他のお店の同じくらい。

大粒は相当大きそうですね。

苺ラテの方も甘ったるさはなく、苺のツブツブが入ってて本当に苺ミルクを飲んでいるような感じ

これも美味しい。

これははまりそうです。

今のところ池袋で飲んだ中で一番おいしいタピオカミルクティーです。

ルミネのゴンチャと比べると行列も少ないし、美味しい。

おススメです。

あとがき

タピオカミルクティー以外にもソフトクリームなどあります。

季節限定商品は割高ですが、本当においしいのでおすすめです。

次回は抹茶ラテも美味しそうなので、頂いてみます。