【池袋】東武百貨店 66ダイニングでトルコライスを食べてきた

2019年4月6日(土)訪問

ずっと行きたかったタピオカミルクティーの春水堂TP TEA。

どうせ行くならその近くでランチをしようと東武百貨店のレストランフロアに行ってきました。

お昼時なのどこも混んでて待ち。

比較的空いてて、オムライスが美味しそうな66ダイニングに入りました。

お店の場所

東武百貨店の12Fにあります。
餃子で有名な天龍の隣です。

関連ランキング:洋食 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

お店の雰囲気

古き良き洋食屋さんをイメージしてるような雰囲気で、席は40席ほどありそうです。

ウェイトレスさんの制服が可愛い。

接客もちゃんとしてくれます。

お一人様でもカップルでも来やすいと思います。

お店のシステム

席で注文します。

ベルはないので、店員さんを呼んでください。

会計はレジに伝票を持っていく後会計です。

お水は、店員さんが持ってきてくれます。

味と感想

13時頃お店到着。

隣の銀座天龍も含めてどこのお店も行列ばかり。

そんな中、66ダイニングは大体ほとんど並ばずに入れるんですが、この日もすぐ入れました。

名物っぽいオムライスは食べたことがあるので、今回は三元豚のとんかつトルコライスを注文しました。

10分ほど待っていると到着。

美味しそう。。。

サラダにとんかつ、ピラフにナポリタン。。。

デブ飯です笑

結構なボリューム。

とんかつは揚げたてでサクサク衣

それなりの厚みがあるので大満足。

150gくらいありそうです。

ピラフは、炊飯器で炊き置きしてるんですかね。

炒めた感はありません。

単品だと味が薄く感じますが、とんかつがあるので丁度いい味付け。

そして、ナポリタンがうまい

とんかつのソースと絡むとまた良い感じに食が進みます。

味もボリュームも大満足。

これで1500円くらいです。

東武百貨店のレストランフロアならほかのお店行っても同じくらいかもっと高いので、コスパもまあまあ良いと思います。

あとがき

東武百貨店のレストランフロアは、休日のお昼時は基本どのお店の満席で待ち行列です。

66ダイニングは美味しいのに待ちがすくないので、おすすめですよ。

オムライスも美味しいのでお子さんにも女性にもおすすめです。