【池袋】自然な甘さが美味しい 銀座に志かわの食パンを食べてみた

2019年8月7日(水)訪問

たまたまお休みだったのでいつも通り池袋でお買い物に行こうと銀座に志かわの前を通ると。。。

「今ならすぐ買えます!」

とお店の前でお姉さんが叫んでいたのでつい寄ってしまいました笑

オープン以来、事前予約か並ばないと買えなかったのでようやくチャンスをものにできました!

お店の場所

C2出口が一番近いです。

C2出口を出たらすぐ右側にお店があります。

関連ランキング:パン | 池袋駅要町駅

お店の雰囲気

こじんまりした店内に紙袋に入った食パンがずらりと並んでる不思議な空間です。

レジと食パンが置かれた台しかありません。

もちろんイートインスペースもないのでテイクアウトのみです。

店員さんは丁寧な接客をしてくれます。

お店のシステム

レジで食パンを何斤買うか伝えてお金を払います。

その時によるかもしれませんが、1人2斤までといわれることが多いです。

購入時にも説明がありますが、できたてだとパンの蒸気で蒸れてしまうので食パンが入った袋は少し空いています。

パンが冷めたらちゃんと封をしましょう。

味と感想

12時過ぎにお店に到着。

2斤まで買えると言われましたが流石に食べきれないので1斤購入。

買い物に行く予定だったけどすぐに食べた過ぎて自宅戻りました笑

家がすぐ近くでよかった!

高級そうな紙袋の中にビニールの袋で包まれた食パン。

帰って早速オープン。

うん、見た目は普通の食パン笑

どうしてもやりたいあのパカ~もやってみましたが。。。

キレイに割れすぎて思ってたのとなんか違う笑

超熟とかのCMみたいにやりたかったのに。。。

大事なのは味。。。これが。。。

めちゃくちゃ美味しい~!!!

今まで食べた食パンでダントツ美味しいです!

最近流行り系の食パンなのでもっと美味しいのがあるかもしれないけど手が止まらない。。。

生クリームやはちみつが入ってるらしいけどそれがもの凄く自然な甘さなので、何もつけずそのままでどんどん食べれちゃう。

耳の部分もすごく柔らかいけど中身はさらにフッカフカ♪

耳も中身も自然な甘みがあるのでこの食パンとコーヒーや牛乳だけで十分満足できるご飯になります。

1斤900円弱なので安くはないですが何度もリピートしたくなる味です!

食べたことない人は是非!

あとがき

開店当初は予約でいっぱい。

並んでも買えるかわからない状態でしたが最近は平時の仕事終わりにお店の前を通るとすぐに買えます!と店員さんが宣伝してます!

普通に買えるのは凄くありがたいです笑

1斤と言ってもスーパーなどで買う6枚切りとかの2~3斤分の大きさなのでボリュームも結構あります。

おススメです!