【池袋】こんな辛かった?日乃屋カレーでメンチかつカレーを食べて来た

2019年8月6日(火)訪問

この日は、ちょっと遠出をして疲労困憊だったので元気がでる夕飯が食べたくて。。。

元気が出るのってなんだろうと。

焼肉?うなぎ?お寿司?

いろいろ考えた結果、さらっと食べれるカレーにしよう!ってことになりました。

カレーってなんとなく元気がでますよね!笑

幸せな気分になれるというか。

それでいて1000円も払えば十分美味しいのが食べれるし。

今回は家の帰り道にある日乃屋カレーにいってきました。

お店の場所

丸井の裏側付近にあります。

出口で言うとC2が一番近いですかね。

関連ランキング:カレーライス | 池袋駅要町駅

お店の雰囲気

日乃屋カレーはチェーン店ですがお店によって結構内装が違います。

同じカレーチェーンでもココイチなんかはどこのお店行っても似た雰囲気ですが日乃屋カレーはオーナーさんの自由度が高いんですかね?

ここのお店は店内は広くはないですが比較的落ち着いてる雰囲気だと思います。

女性のお一人様もラーメン屋よりはハードル低いと思います。

席は、20席以上はありそうです。

店員さんも基本は食券渡すだけですが丁寧に接してくれます。

お店のシステム

食券制なので、入口入ってすぐの食券機で購入します。

お水はセルフで入口付近に給水器があります。

味と感想

20時半頃お店に到着。

東池袋の日乃屋カレーは何度も行ったことあるけど西口のここは初めて。

こんなにメニューあったっけ?と思うくらいトッピングメニューが多い。。。

迷ったあげくベーシックなメンチカツカレーにしました。

10分も待たずにカレーが到着。

カレーの臭いって人を幸せにしますよね笑

早速、頂いてみましたが。。。

辛い!

そして美味い!笑

こんなに辛かった!?と思うくらい辛いです笑

味もある程度、店舗によって変えていいんですかね?

それとも久しぶりに食べたから舌が覚えてないだけ?

辛いの苦手な人だと食べるのに結構必死になるくらいの辛さはあります。

でもこれが美味しいんです。

メンチカツもこれといった特徴はないんですが、トッピングとしては無難でいい感じ。

友達はチーズをトッピングしてましたが辛さがまろやかになって美味しかったです。

流石、神田カレーグランプリ殿堂入りの実力です。

ココイチと違ってゆっくりできる雰囲気ではないですが、カレーが食べたくなったら気軽によれるので近くにあったら重宝しますね。

あとがき

個人的な感想では揚げ物はココイチの方が美味しい気がします。

でもカレーだけなら日乃屋。

ココイチのカレーは揚げ物を食べる為のソースと考えると絶妙だと思います笑

どちらも気軽に入れるチェーン店なので好きです。