【池袋】カレーは飲み物。で黒カレーを食べてきた

2019年3月15日(金)訪問

この日はがっつり食べたい気分。

でも帰宅するのに大幅な遠回りはしたくない。

そんな怠け者の私にぴったりなお店が「カレーは飲み物。」。

自宅からも近く、特盛まで無料の美味しいカレー屋さんです。

名前のインパクトが強いのですが、飲み物シリーズとして、「とんかつは飲み物。」というお店もあります笑

とんかつは飲み物については、先日UberEatsで注文した記事で書いてます↓

【池袋】UberEatsでとんかつは飲み物の淡麗とんかつ定食を注文してみた

お店の場所

池袋西口C1出口が最寄です。

二郎系ラーメンの大の隣にお店があります。


関連ランキング:カレーライス | 池袋駅要町駅

お店の雰囲気

席数は、10席程度でカウンターのみ。

店内結構狭いです。

汚いという印象はないですが、特別キレイというわけでもありません。

よくある定食屋くらいのイメージです。

店員さんは特別明るいとか元気とかはないですが、しっかり対応してくれます。

わからない事は聞けば親切に教えてくれます。

お店のシステム

食券制です。

お店入ってすぐ右に食券機があります。

黒カレーと赤カレーがあって、特盛まで無料です。

ライスの量は食券機に張ってあるのでそれを見れば大丈夫です。

食券を渡して、待っているとカレーが出来上がるタイミングでトッピングを聞かれます。

この中から、数字で3つトッピングを伝えます

卓上には、紙ナプキンと味変用のチーズやタバスコなどがあります。

味と感想

18:30頃到着。

お客さんは2人。

注文したのは、黒カレー(大盛り)。

特盛と迷いましたが、体重も気になるお年頃なので。。。

ちなみに、大盛りはご飯360g、特盛は500gとのこと。

黒カレーは、欧風カレー。

赤カレーは、インドカレーっぽい感じです。

空いてたからか、5分も待たずにトッピングを聞かれました。

「①(味玉)、②(福神漬け)、⑦(ツナマヨ)で!」

すぐに到着。

早速頂きます。

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね~。

写真じゃわかりにくいですが、スプーンが異様にデカいんです笑

ご飯は、ターメリックライスですかね?サフラン?わかりませんが黄色いです笑

お肉と大根?カブ?がルーに入っています。

味は欧風のまろやかな感じ。

見た目ルーが少なく感じましたが、ルー味がしっかりしてるので、足りないという事はないです。

黒カレーはレモンがついてくるので、途中でカレーに掛けるとさっぱりして味変を楽しめます。

スプーンが大きいからか、すぐに食べ終わっちゃいました。

あとがき

2年振りくらいに来たカレーは飲み物。

相変わらず美味しかったです。

休日などは行列ができる事もあるお店なので、是非一度ご賞味あれ。