【池袋】UberEatsでとんかつは飲み物の淡麗とんかつ定食を注文してみた

2019年3月7日(水)注文

いつも通り夕飯を作るのも食べるのも面倒になってしまい、UberEatsを眺めていたら、気になっていたお店を発見。

とんかつは飲み物。

なんというインパクト笑

お察しの通り、「カレーは飲み物。」のとんかつ業態です。

カレーは水分感あるので、飲み物はちょっとしたギャグで済みますが、さすがにとんかつは笑

ちなみに私の記憶では、カレーは飲み物って初めて公の場で言ったのはホンジャマカの石塚さんだったと思います。

もう20年以上前だと思いますが笑

実店舗も家から近いんですが、面倒なので、早速注文。

お店の場所

西口パセラのちょっと奥に実店舗はあります。

関連ランキング:とんかつ | 池袋駅要町駅北池袋駅

 

味と感想

UberEatsのアプリから淡麗とんかつ990円を注文。

配送料は110円でご飯中盛無料だったので、中盛にしました。

注文してから15分くらいで到着。

とんかつのほかにキュウリの浅漬け、ポテトサラダ、おからの何かが入ってます。

とんかつはかなり肉厚。

厚みは2cmくらいあるんじゃないでしょうか?

早速いただきます。

うーん、美味い!

お肉はやわらかーいという感じではないですが、固くもなく、肉食べてる感が良い感じです。

下味のコショウが結構効いてます。

お肉は150~180gくらいですかね?

食べ応えがあります。

これはご飯も行けますね。

ただ気になることも何点か。

まず、キャベツが少なすぎます

お弁当だからしょうがないんでしょうが、もう少し欲しいです。

後はソースが小さいブルドックかなんかのソースなんですが1パックしか入ってなくて全然足りません

ソースが自宅にあるので平気ですが、お肉のボリューム考えたら2パックはソース欲しいです。

ポテサラやおからの総菜は美味しかったです。

 【a】Uber Eats オーダープログラム

あとがき

デリバリーということもあって多少気に入らない点はありましたが、味は大満足です。

今度は実店舗にも行ってみます。