【池袋】行列のできる焼き小龍包 永祥生煎館に行ってきた

2019年7月21日(日)訪問

お出かけした後の帰り道。

「夕飯は何を食べようか~」といういつもの会話。

そういえばこの前テレビで小龍包が美味しそうだった~という話から選んだのは、池袋の北口でいつも行列ができてる焼き小龍包のお店、永祥(エイショウ)。

お店の場所

池袋北口を出て道を渡ったらほぼ目の前。

居酒屋大都会の隣りです。

関連ランキング:飲茶・点心 | 池袋駅東池袋駅

 

お店の雰囲気

お店は非常に狭くて屋台みたいな雰囲気です。

一応、店内でも食べれますが席は5席くらいしかないので、テイクアウトが無難です。

店員さんも中国の方?で凄い勢いでしゃべります笑

日本人も多いですが、中華系の方の方がお客さんは多いイメージです。

並んでても、あんまり日本語は聞こえてきませんでした。

お店のシステム

テイクアウトであればレジで「小龍包を~人前」とか伝えればOKです。

店内で食べる場合は、その旨伝えれば大丈夫だと思いますが、8~9割はテイクアウトのお客さんですね。

ちなみにUberEatsにも対応してるっぽいので、近くに住んでる人は並ばなくていいので、利用するのもありです。

 【a】Uber Eats オーダープログラム

味と感想

18:30頃お店に到着して、20分くらい並んで順番が回ってきました。

メニューは色々ありましたが、小龍包が目的なので焼き小龍包を二人前購入。

早速自宅に帰ってオープン!

この香りだけで美味しそう笑

早速ハシで開けてみると。。。

写真じゃ伝わりにくいですが、ものすごいスープの量。

かぶりついたら火傷します。

気を付けながら食べると。。。

美味い!

皮は結構しっかり厚みがあってスープをよく吸ってます。

餡は肉肉しい感じ。

日本人的な感覚で焼き小籠包をおかずにご飯をとか考えてましたがこの皮ならご飯いらないです笑

並ぶだけあって流石の味。

1人前6個入りで600円ですが、結構ボリュームあるので、女性ならこれだけでお腹いっぱいになるかも。

また是非いってみようと思います。

あとがき

基本的に行列してますが、タイミングがいいと並んでなかったりもします。

行列といっても10人程度なので、時間に余裕があれば並んでしまったほうがいいかもしれません!

池袋で気軽に美味しい、焼き小籠包が食べられる貴重なお店なのでおすすめですよ♪