【池袋】駅中の絶品わらび餅 かねすえに行ってきた

2019年7月15日(月)訪問

鬼金棒でラーメンを食べた後、当然、欲しくなるのは甘いモノ。

ラーメンで相当なカロリーと糖質を摂取してるので、ケーキとかタピオカはな~と思っていると前から気になっていた、わらび餅屋さんを発見。

気づいた時にはレジ前の列に並んでました笑

お店の場所

JRの東口改札のすぐ隣にあります。

ちなみに改札内にもありますよ。

関連ランキング:和菓子 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

 

お店の雰囲気

テイクアウト専門店で、わらび餅以外にもイチゴ大福やスイートポテトなどが並んでます。

並んでる商品は触っちゃダメみたいなので、レジで欲しいモノを伝えます。

店員さんは親切です。

お店のシステム

レジで欲しい商品を伝えます。

わらび餅は小と大?があるようです。

小は2~3人で丁度いい量です。

蜜は別売りで180円だったと思います。

きな粉の味だけだと飽きるので蜜も買うのをおススメします。

味と感想

20時半頃お店到着

イチゴ大福と迷ったんですが、結局カロリーが低そうなわらび餅にしました笑

わらび餅を買ってこれから食べるのに親切な店員さんが、試食でわらび餅をくれました笑

これがめちゃくちゃ美味しい。

小と大でサイズがあるんですが、小でも結構な量が入ってたので、小に。

蜜は別売りとのことでしたが購入しました。

家に帰って早速開封。

ほうじ茶を用意して、早速頂きます。

トロトロやわらかでめちゃくちゃ美味しい~

とにかく柔らかくて、味もあっさりした甘みでどんどん食べれちゃう。

途中、別売りの蜜を絡めるとこれもまた美味しい。

味が全然変わります。

蜜はもちろん甘いんですが、くどい甘さじゃなく、わらび餅によく合います。

蜜つけて食べて、普通に食べて、また蜜つけてを無限にできそう笑

お値段は小でも1000円くらいするので、それなりですが、ボリュームもあるし美味しいので満足ですきます。

あとがき

気軽に買えるし美味しいので、お土産にもおススメです。

わらび餅好きな人なら絶対喜ばれますよ。

おススメのお店です。