【池袋】東武百貨店13Fのとんかつ和幸で海老豚々拍子御膳を食べてきた

2019年4月12日(金)訪問

この日はガッツリ揚げ物が食べたい気分。

何気に揚げ物が美味しいお店って、パッと思いつかないんですよね。

居酒屋とか行けば普通にありますけど。

専門店的ななのだと、とんかつとか天ぷら位しか出てきません。

そんな状態だったので、安定のチェーン店 とんかつ和幸に行くことにしました。

お店の場所

池袋東武百貨店の13Fにあります。

関連ランキング:とんかつ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

 

お店の雰囲気

いつもの和幸です笑

行ったことある人はわかると思いますが、落ち着いた雰囲気の和食レストランという感じです。

店員さんもアルバイト、パートさんがメインなので、接客はピンキリですが、特別ひどいということはありません。

しっかり教育されてるんだと思います。

席は50~60席位でしょうか。

これだけ席があって、とんかつ専門店なのに土日は、年配の方も多く並ぶ人気です。

というか圧倒的に年配の方が多いです。

揚げ物は老若男女に人気なんですね。

お店のシステム

席で注文、レジで後会計です。

ご飯、キャベツ、味噌汁がおかわり自由なので、おかわりする時は店員さんにお願いしましょう。

席にはキャベツ用の青じそドレッシングとソースがあります。

味と感想

21時頃お店に到着。

22時閉店らしく、21時30分ラストオーダーとのこと。

時間が時間なので、お客さんは3組位。

すぐにメニューを決めて注文しました。

注文したのは、とんかつ、ヒレカツ、エビフライがついた、「海老豚々拍子御膳」。

確か1,480円とかだったと思います。

10分くらい待っていると到着です。

100g位のとんかつ、大振りのエビフライ、50g位のヒレカツという豪華セット。

早速頂きます。

もちろん揚げたてなのでサクッサクッ。

美味い~求めてた味。

とんかつは分厚いというわけではないですが、不満もない厚さで脂の甘みも味わえます。

ヒレカツはやわらかくさっぱり食べれる。

ベタな表現ですが、エビフライは、プリプリです。

タルタルソースが地味に嬉しい。

ご飯がすすんでしまっておかわりしました笑

いろんなものが食べれるしボリュームもあるので、コスパもいいです。

おススメですよ。

あとがき

チェーン店とは言え侮れないですよね。

久しぶりに行きましたが、やっぱり美味しいです。

もっと安くて美味しいとんかつ屋さんもありますが、お店に入りやすく、のんびり気軽に食事ができて安定した味が楽しめるのはチェーン店の良さですよね。