【池袋】煮干しラーメン 凪でUberEats限定のすごい煮干しまぜそばを食べてみた

2019年4月11日(木)注文

仕事終わり、19時~21時に宅急便が届く予定だったこの日。

外食できず、家には食糧もなく。

こうなると頼みはUberEatsになります。

今回は、前から気になっていた、ラーメン凪の煮干しまぜそば。

実はこのメニュー、実店舗では販売していない、UberEats限定メニューなんです。

そう言われると俄然食べたくなるので早速注文してみました。

お店の場所

実店舗は、西口のロサ会館の近く。
どちらかというと北口といった方がいいかもしれません。

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅要町駅

味と感想

19:30頃注文。

注文したのは、すごい煮干しまぜそばの大盛(1,150円)。

めちゃくちゃ強気な価格設定です。

これに送料260円なので、1,410円。

UberEatsって、近くのお店は110円で配達してくれたんですが、送料値上げしましたよね?

しかも倍以上の送料って。。。

それでも儲かってるってことなんでしょうね。

なんといっても、1,410円のまぜそば。。。

普通のお店なら約2杯分です。

注文してから15分ほどで到着。

具は、チャーシュー1枚に極太メンマが3本くらい、ざく切りのネギ。

凪特有の一反麺も3本ほど入ってました。

配達されたらぐちゃぐちゃになってたとか話題ですが、全然そんなことなく綺麗でした!

味に関しては、確かに美味しいです。

すごい煮干しラーメンのまぜそば版笑

想像通りの味です笑

個人的には、ラーメンの方が全然好きですが。。。

この金額でこの味。

めちゃくちゃ損した気分になります

特に普通のすごい煮干しラーメンの味と値段を知ってると。。。

他に美味しいまぜそばいっぱいあるし。。。

正直リピートはないですね。。。

実店舗は美味しいしお気に入りなので、もちろんこれからもリピートします笑

 【a】Uber Eats オーダープログラム

あとがき

正直、二度と頼みません笑

味の問題ではなく、コスパが悪すぎます笑

どうしても興味がある人は、よく初回注文は、1,000円割引してるのでそのタイミングで注文するのがおすすめです。